TOP > ネタ・話題 > 人間椅子・和嶋慎治のソロキャンプ。ときどき、メシ - メシ通 | ホットペッパーグルメ

人間椅子・和嶋慎治のソロキャンプ。ときどき、メシ - メシ通 | ホットペッパーグルメ

99コメント 2018-11-12 10:28 | メシ通キャッシュ

キャンプブーム到来! ここ数年、キャンプが空前のブームとなっています。日本オートキャンプ協会の調べによると、泊りがけでキャンプに行く人は5年連続で増加。 また、キャンプを楽しむ女子高校生のゆるやかな日常を描いた漫画&アニメ『ゆるキャン△』、バラエティー番組『アメトーーク!』の「キャンプたのしい芸人」といった作品や番組を見て、キャンプに興味を持ち始めたという人も少なくないでしょう。 一人でのキ...

ツイッターのコメント(99)

人間椅子の和嶋アニキ、gn125で煙草ふかしながらソロキャンするとかストライク過ぎるんだよ…。目指すべきはここか…。
てか道具少ないな。
キノコ使ったキャンプ飯美味そうやな♡

(2年前の記事なのはさておきw)
メシ通見たら「おすすめ記事」にピックアップされていた!
ゆるキャン全部みちゃった。ファッションの色使いがかわいい。あとソロキャンプでぼくが一番好きな記事です。もう5回くらい読んでゆるキャンに負けないくらいほっこりしてる。
SUZUKIのGN125ってのがいいよね。昔中古車が7万円で売っててマジでセカンドカーとして買おうか悩んだことがある
なんだて、ワジー最高んねが。
#人間椅子 #GN125
ワジーはサウンドだけじゃなくバイクとソロキャンへの造詣も深いからそこら辺もチェックしてくれると嬉しいんだな。納車してないバイクの改造パーツを揃えるくらいにガチで面白いから。
ワジーの人って、ももクロに楽曲提供位しか知らなかったのですが、
ふらっと徘徊する具合が、様になっているな。
ドラマ版ゆるきゃん△見たあとにこれ読んだ|
見慣れた風景。
「ネイチャーランド オム」が本来の用途で紹介されている――!
バイク乗りだったとは。スズキGN125Hとは渋いバイクに乗ってるなあ。つまり、下道で行くわけだ。
人間椅子・和嶋氏のキャンプスタイルが親近感ありすぎてもはや辛いレベル。シャレオツのカケラもないところが実に好ましい。オッサンライダーのソロキャンはかくありたい。
和嶋さんのソロキャンプの記事が好きで同じ記事だけど定期的に読んでる
ワジーのゆるキャンも本当にかわいらしいので見て、守りたいこの笑顔...確実に一生好きだ...
@mao1883 これ見て今年ソロキャンプしてきましたよ
@rhenin 人間椅子、あまり聞いたこと無いけど、キャンプの話は好きです。
ああっ酒と塩を入れるのを忘れていましたが、塩っ気は鯖缶で補えますし、酒は口んなか入れば一緒ということで
人間椅子の和嶋慎治さんもいる。メシ通、面白い!
popeyeのキャンプ特集と和嶋慎治のソロキャンプの振れ幅。
荷物の少ないソロキャンプを目指す。
ソロキャン嗜むとは知らんだった。。。|
キャンプの取材なのに取材陣が夜帰っちゃうのが良い。泊まらないのかよ!
ミュージシャンとは思えないほど背景になじんでて好き。
キャンプとは禅 みたいな(・∀・)‼
gn125にホムセンボックス!
とても良い
あのねぇ わじーもいたよ
この人キャンプするイメージ皆無だったのでワロタ
📕「ランドネ2019年7月号 No.106」(5月23日(木)発売)📕  
和嶋インタビュー掲載

🏕️⛺️🏕️⛺️🏕️⛺️🏕️⛺️🏕️⛺️🏕️⛺️🏕️⛺️🏕️⛺️
ソロキャンプが好きな和嶋慎治
かわいすぎ
ゆるキャン見ました。
疲れるとわじキャン△の記事を読み直す
米炊きたい!飯ごう買った🍚
たまらんなぁ。和嶋さん最高すぎる。わかるよぉ~中華GN125Hでツーリングキャンプとか・・・わかるなぁ。
人間椅子、和嶋さんの語るソロキャンプの流儀、こういうこだわりがいいと思う。
おすすめ。あと流石はキャンプの聖地、山梨!!
ソロキャンしててワジーに会っちゃったらどうしよう😆😆😆
本日発売の「ヘドバン」ではアウトドア連載コラム「孤独が道連れ 野営一人旅」も掲載!今回は、和島オートキャンプ場へ⛺️

下記と合わせてお楽しみ下さい‼️
そんなことを!
ワジーかっこいい
タバコ吸う姿が渋く、バイク乗る姿がカッコよく、火をつけるコツがお茶目で、寝袋姿が可愛いのであった
こういうの読むと無性におキャンプしたくなるな😭ワクワクして堪らない。
そして人間椅子に対して増す愛情。
"火の位置を変えたりまきを組み直したりと、試行錯誤が続きます。慣れた手付きで作業をする和嶋さんに、たき火のコツを聞いてみました。
和嶋さん:あきらめない気持ち。"
こういうソロキャンプ、良いなぁ~
「人間椅子・和嶋慎治のソロキャンプ。ときどき、メシ」
和嶋さんがソロキャン好きとは知らなかったんだが見た瞬間凄く納得した。

子どもが大きくなったらキャンプ行きたいなぁ。
和嶋さんのキャンプ話はめっちゃ好き
ご飯が炊けるまでは、用意した生野菜(エシャレット、キュウリ、ミョウガ)に味噌をつけてかじりながら、お酒を飲んで過ごします>ん?どこかのどなたかの晩酌みたい。
かっこいいなあ
和嶋さんなにやってんのwと思ったらもともとキャンプ好きなのか
消費欲求を充足させるためにどこぞが仕掛けたシャレオツキャンプとは対極な(笑)でも野営好きな人達が求める本質がここにある気がする。食事だってそれに添える一要素でしかない感じなんでしょうね。
山梨を取材地にしてリアル △ !
可愛いワジ〜の魅力満載!!

俺もキャンプ挑戦してみようかな〜
和嶋さんみたいなおじさんになりたいマジで
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

PR