留萌線廃止で合意 JRと沿線自治体 2023年3月と26年3月の2段階:北海道新聞 どうしん電子版

18コメント 2022-08-30 15:21|北海道新聞

ツイッターのコメント(18)

さよなら、留萌線。
もう北海道はアスペンみたいにプライベートジェットで乗り付けるみたいな超富裕層向けリゾートとかにしないとダメだろ...
温泉と名のある鮨、和食を集めれば絶対いける(΄👁◞౪◟👁`)ギンッ
嗚呼・・・とうとう決定しましたか。JR発足時からすると見る影も無くなりましたな北海道の鉄道・・・。
特定地交線の代替交通赤字負担は5年だったが北会社は18年、但しいわゆる手切れ金はキロ当り3000万よりグッと低く各自治体に7000万
長い目で見れば今回のほうが地元有利なのかな

 石狩沼田を境に2段階で: どうしん電子版
物資移送や広域避難時の交通を考えると、鉄道を手放すべきではないんだよね。国策として維持すべきだったと思うし、今からでも国営に戻して便数少なくても路線もどせと思ってる。
あああああああ

分かっていたことだが
決定してしまったか・・。
もう北海道と四国は真面目に国営にした方がいいよ。
政治家のプライドだけで維持出来ないとかそれは国として大丈夫なのか?
留萌線、正式廃線決定…(涙)
国鉄分割民営化大失敗。ローカル線廃止地方衰退
初の2段階廃止かな?(増毛のも含めたら3段階だけど…)
深川まで無くなるのね
2023年3月末と26年度末の2段階:北海道新聞 どうしん電子版
以上
 
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