札幌市の「一方向除雪」試行3年目 雪山高く見通し悪化 市民から不満の声:北海道新聞 どうしん電子版

11コメント 2022-01-21 10:33 北海道新聞

ツイッターのコメント(11)

①排雪業者が不足とは言い訳 ②道幅6mは往復除雪でやること ③路面すれすれで除雪せよ(10cm残すなど、どうやって除雪運転手が厚み測定できる?)④20cmも路面上に雪を残すと、軽自動車の車輪直径は穴やワダチに埋まるので危険
 ➄老齢化を考慮せよ
自動車の使用が増え、昔より除雪すべき量が増えて大変になっていると聞きます。昔の「クローズアップ現代」で見ましたね。
出動目安を10cmから20cm?あのね、軽いサラサラな雪とベタベタの重い雪、何cm積もったからって比較にならないでしょ?馬鹿なの?
通学路は22日までに排雪とか…全くやられてないよ.
ホントこれ。脇道からいつ車や人が出てくるか、自分が出る時も恐る恐る。
除雪車の免許取ってみるかな〜
道路中央を一方向に進む除雪じゃあ、2車線が1車線になるよね(苦笑)。
全然除雪にこないから道路と敷地の段差が凄いし。
どうにかしてほしい(`ε´ )
片道通行で湿雪大量のパターンを考慮しなかったんでしょう。
敷地の雪を道路に出すのが問題だな!住んでるアパートはロードヒーティングなので積雪ゼロだが、隣が出した雪を寄せられる
▶︎ 市民から不満の声

<どうしん電子版>
以上
 
PR
PR