道内緊急事態宣言、まん延防止経ず解除へ 30日期限 「完全解除」は8月以来:北海道新聞 どうしん電子版

17コメント 2021-09-26 05:41 北海道新聞

 政府は北海道に発令中の新型コロナウイルス緊急事態宣言を、30日の期限でまん延防止等重点措置に移行せずに解除する方向で最終調整に入った。新規感染者数や医療体制の指標が大幅に改善しているため。道も容認す...

ツイッターのコメント(17)

札幌の状況が別に良くなっている気はしないんですがそれは
流石に体育館使えそうでうれしい
中途半端な事にならなきゃいいけど(´・ ・`)シンパイダワサ…
数字的にも解除は妥当。
10月からは外飲みメインにできそうですね🍻
完全解除になるみたいです。
お、北海道は解除のようですね。
よかった、よかった。オラはマスクは外さないけど😉
緊ん急う事態い宣ん言ん解除されたらまん防止になるのかと思ったらそうでもないって感じかしら
10月は多少町中に繰り出すことが多くなりそうだわ。てか9月一回もSSR行ってない気がする。つら
全俺が待ってた👏
これで営業終わりのご飯の選択肢増えるかなー🤤(そこ)
もちろん予防対策は続けるけど、来月の展覧会を控えて良い知らせ。
おお。
北海道はまん防にもならずに全面的に解除のようですね。
30日期限 「完全解除」は8月以来

政府は北海道に発令中の新型コロナウイルス緊急事態宣言を、30日の期限でまん延防止等重点措置に移行せずに解除する方向で最終調整に入った。
やっと一息!
でも、個人的には、対策は今まで通りだな!
ほほう…。
意外な感じはするけど、国の方針に追従というのが知事の基本方針だから、まあそうなるか。
札幌市長はどう思ってるかね。
菅義偉のご褒美?馬鹿も休み休み言えや!
「ざけんな!」って言ってやれや。道新さんよ。
以上
 
PR
PR