揺れる日ハム「道民球団」の理念どこへ 暴力・差別問題 謝罪後手に:北海道新聞 どうしん電子版

26コメント 2021-09-02 05:46|北海道新聞

ツイッターのコメント(26)

問題が多過ぎで監督の采配もダメ、勝てないしのファイターズ。こんなチームでは伊藤大海とか野村とかの若い芽が折れてしまうだろう。道民は関係ないようだから”北広島ファイターズ”に改名したらどうだ!
ほんとそれな
うちのおばもファンクラブ辞めた
道新が日ハムをボロクソに叩くのは珍しいから見とくといいよ。
大体いつも数日で読めなくなる。
頑張れなハム
「暴力を受けた選手が指導者になると、『殴られたから今の自分がある』と考えてしまうケースが今もある」
「選手もファンもいろいろなルーツを持つ人がいる。差別は常に身近なところにある。反差別に向けて継続的に研修を行うなど具体的な手を打ってほしい」と求めている。

ーー大本営道新様の本音は暴力よりこっちだろうね。
北広島新ユニ限定じゃなくア×ヌ紋様着させられそう()
他の部署と異なり良好な関係にあっただろう運動部にここまでボロクソに書かれるような対応を球団が続けたということ。社長、GM、監督の出席の上、速やかに記者会見を行うべき。
中田選手が行った行為は良くない。でも野球とは別。ぐらない記事。道民はそこまで気にもしていない。こんなんで野球を見ないなら野球好きではなくただのにわかファン
道新か
がっかりや、常識ないのも甚だしい。金輪際応援せんわ
万波選手に「差別かどうか」をマジョリティないし加害サイドが尋ねる前に、反人種差別の研修を「まず、やる」ことを提案いたします。

理念なんて最初からないよ。
「道民球団」の皮をかぶって、北海道民から搾取することしか考えていない大阪商人の一番醜い見本。
下手すりゃエスコンフィールド白紙なんてこともありうるかも。
危機管理コンサルタント「なぜもっと早くファンに説明しなかったのか。謝罪文には原因、背景、今後の対応などを詳しく書いていない。不祥事対応として、最近では珍しいくらいダメな事例」
ファイターズの御用新聞なのになかなかいいこと書いてる。
道新さまがお怒りだ。
契約交渉で留保した糸井をトレードしたりFA権を獲得した直後に谷元を金銭トレードしたり
道新がガチおこですか
珍しく道新がちゃんと書いてる。
「北海道ボールパーク」完成する頃は、入場者予定数の半分も入るかな?
大失敗に終わったりして!
「不祥事対応として、最近では珍しいくらいダメな事例」… 政治屋がしょっちゅうやらかして、結局辞める羽目になるパターン。
球団社長とGMは辞めなきゃ収まらないな。
謝罪後手に

■もう応援しない
「皆さまを失望させてしまった。『ファンサービスファースト』の原点にいま一度立ち返り活動を見つめ直す」。日本ハムは8月31日午後、川村浩二球団社長名の文書をホームページに掲載した。
以上
 
PR
PR