TOP > 社会 > 旭川市、いじめ有無の調査検討へ 生徒死亡巡る報道受け:北海道新聞 どうしん電子版

旭川市、いじめ有無の調査検討へ 生徒死亡巡る報道受け:北海道新聞 どうしん電子版

24コメント 2021-04-22 07:09  北海道新聞

 【旭川】旭川市内で今年3月、当時中学2年の女子生徒が遺体で見つかり、同市は、いじめの有無の調査を含めた対応を協議する総合教育会議を22日に開くことを決めた。女子生徒を巡っては15日、週刊文春の電子版...

ツイッターのコメント(24)

自殺だから事件性は無いって?
ばかばかしい…
くだらないいじめでこの子追い詰められては自殺したんだ
絵の才能も素晴らしかった
ユンチューバーにいじめ相談した動画が出だしたから、それきいてみたら?
家族が同じ目にあっても隠蔽しますか?
ネットで騒がれたおかげで行政動く
ネットに散らばっている情報を信用できるはずもなく
無力。
自分が情報を持つ立場なら取るべき行動をとるのに
加害者は反省などしてる筈も無い。
なぜ死んでしまうんだ
偏向報道の代表ともいえる
>事件性はないとみられている
取り上げたのは一歩前進だけど凶悪犯罪隠ぺい加担性質は抜けないようですね。

同紙スポンサーの日本ハムの不買は続けさせて頂きます。
直接的に殺害されていなくても、そこに至るまでの過程は殺害されたと同等。いつも、同様事案には教委、行政は口を黙、無責任の極み!悲し過ぎる…
生徒死亡巡る報道受け』 2021/04/22 AM 05:00 : 北海道新聞 どうしん 電子版

2021年4月22日 木曜
さっきHBCラジオのニュースでもこの件について比較的長尺で報じていたけど、一歩前進なのかな。
形だけでないことを祈る。
市がやっと動き始めた訳ですが「いじめが有ったのか無かったのかを調べることをこれから検討する」ということで、これまで如何に無関心だったかがよく分かります。
道新やっと報道したか。この胸糞悪い事件、徹底的に調査すべき。
今更 遅いです!もっと早くするべきでは‼️
ええ?自閉症って言われていた女子中学生の裸の写真が出回ったのに事件性ないんですって
びっくり
旭川って最低だな
事件性はないとみられている。
言うのは簡単だけど、メディアが取材と監視・牽制をすればかなり進展するよね。
このいじめ問題を、ネットやSNSを活用しない層向けに紙媒体やTVでどんどん周知してほしい。
やっと道新が報じた。
やっと北海道新聞が取り上げた。
PSTDの診断(その原因もあるはず)があり、トラブルと転校の事実があり、家族やその周囲の訴えを受け入れず、いじめや事件性は無いと落着させた。

今更、”調査の対応を協議する”って何?
やっと地元の新聞でも取り上げ
なんでこんなに遅いんだろ?
申し訳ありませんが、この記事に関わる方は愚かな人たちなんだなと思います。
事件性はないって、どうやったらそんな事書けるんでしょうか。
生徒死亡巡る報道受け お悔やみ申し上げます。虐めの有無を調べても、命を絶たれた主たる要因は、亡くなられたご本人様以外誰も知る事は出来ません。
やっとマスコミが動いた。でも、なぜここまで時間が掛かったのか?何が影響を及ぼしていたのか。いまだに報道しないクソマスコミは何をしているのか。このままじゃ生存する権利も危ぶむ。
未成年者の性犯罪や殺人事件などは親が責任とって罪に服したらイイんじゃない?
なるほど。
生徒死亡巡る報道受け
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR