TOP > 政治・経済 > スペル間違えたビール、一転発売へ サッポロビールとファミマ:北海道新聞 どうしん電子版

スペル間違えたビール、一転発売へ サッポロビールとファミマ:北海道新聞 どうしん電子版

23コメント 2021-01-13 21:16  北海道新聞

 サッポロビール(東京)とファミリーマート(同)は13日、パッケージの誤植が見つかり発売を中止していた缶ビール「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」を、2月2日に全国のファミマで発売すると発表した。「飲んでみ...

ツイッターのコメント(23)

結局、結構な宣伝効果を得た感(笑)
よかったよかった
うんまあ熟慮の結果でありまあ
「#EじゃなくてもAじゃないか」座布団
コレで販売して苦情言う方がどうかしてるものね
LAGERをLAGARにスペルミス、消費者のコメントで「EじゃなくてもAじゃないか」最初に言った人うまいねぇ!
近所のファミマに売ってるかな?明日探しに行ってみよーっと🍻
良かった、罪なきビールたちは救われた。売ってほしいとツイートした以上、責任もって買います(ただ、美味しそうなビール飲みたいだけ
あってはならぬが..
買って見たくなる心理もあって
2/2発売日に買ってみようかな。
しかしこうなるまで何人の人がスルーしたのか分からないが、確認は基本中の基本
側から見れば笑い話だが、当事者は危機感を持つべし!
発売されるようで、良かった‼️
売れ残るんであれば消費に協力したいけど、たぶんコレ、何もしなくても売り切れるんだろうなぁ。。。
サッポロは国民の声聞いて販売して称賛🍺
日本政府は国民の声聞いて給付金配れば称賛得るぞチャンスやぞ🤣
って、売るんか~い。処分するのは勿体無いからね。
#EじゃなくてもAじゃないか←わたしも!参加するぅ〜😆
こんなの絶対に捨てちゃダメだよ🙅‍♀️
サッポロビール博物館⭐️🍺で飲んだ、うす〜いグラス🥂に入れてくれる 本気で美味しかったんだから〜!
皆んな、買お!買お!…んで、飲も!飲も!✨🍻♥️🍻♥️🍻✨
タダで配るならまだしも販売って。。。
例のスペル間違えビールが販売へ。

ラベルの制作プロセスの問題が、更にごみ問題まで生むのかと思ってたので良かった。

本質的でない問題が更に別の大きな問題を生むのは本質的じゃないよね。

 :北海道新聞
発売されることになりました。良かったと思います。下戸だけど。
1本買おう。
サッポロビールファンとしては、本当に心温まる経緯で、たくさんの人々の寛容さと優しさに感動いたしました。
消費者の超えで食品ロスは回避できた好事例。#EじゃなくてもAじゃないか ってセンス抜群!
災い転じて福となってほしい。担当者救われたね。
何かと話題になったが、この件が無くても普通に飲みたかったから朗報
皆さん買えるといいですね☺️
超レア誤植です
本来であれば外国語表記商品のスペルミスをチェックするような常駐の専属部門や人員があれば良いかもしれませんが、商品のライフサイクルを考えた場合、飲料系の大企業とて現状では中々難しいのでしょうかね。洋書のガイドブックでも割とよく見られる現象です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR