道、自粛対策の調整難航 旭川市、市民活動制限に難色 札幌市、飲食店時短解除訴え:北海道新聞 どうしん電子版

11コメント 2020-12-11 11:26 北海道新聞

 鈴木直道知事は12日以降の新型コロナウイルス対策として、新たに旭川市民への不要不急の外出自粛を求め、札幌市内では接待を伴う飲食店への休業要請などを継続すると発表した。道は当初、旭川市への往来自粛要請...

ツイッターのコメント(11)

コロナ半年間で何も学んでない北海道知事🙄

旭川市の場合は病院クラスターが主だよね🤔

今のクラスター感染者も2週間以内に落ち着くよね🤔

ねぇバカなの?
『旭川市への往来自粛要請を同市に打診したが、市側が難色を示し』
何度も言うが札幌行きが駄目なら旭川へ、という動きもあったとされるよな
なんと頼りがいの無い市長!こんな市長は替えなきゃ!!
「旭川では複数の医療機関での集団感染が深刻化しているが、市中感染は広がっていない」

この数日前の会見で「市中感染拡大のおそれもあることから」ってご自身の口で言ってたんだけどな。
いったい市長はどうしたいんだかさっぱりわからん。
旭川市長は何を考えてるのか。医療崩壊もやむなし。

#医療崩壊
#コロナ
12/11 05:00
 ♦︎道は当初、旭川市への往来自粛要請を同市に打診したが、市側が難色を示し、最終的に見送った♦︎
「道は当初、旭川市への往来自粛要請を同市に打診したが、市側が難色を示し、最終的に見送った。」:
いつまでこんなことやってるのか
骨のある優秀な市職員がいてくれて本当に感謝。ありがとうございます!!
あとはウエストリバーのリーダーシップ。
しっかり市民にメッセージを発信しろよ!!このままじゃ旭川はコロナが去ってもゴーストタウンだよ。
以上
 
PR
PR