TOP > 社会 > 新千歳混雑、観光地は閑散 「我慢の3連休」初日 「感染対策徹底して楽しむ」/GOTO停止「先行き見えぬ」:北海道新聞 どうしん電子版

新千歳混雑、観光地は閑散 「我慢の3連休」初日 「感染対策徹底して楽しむ」/GOTO停止「先行き見えぬ」:北海道新聞 どうしん電子版

11コメント 2020-11-22 09:03  北海道新聞

 新型コロナウイルスの感染急増を受け、日本医師会が道内を含む感染拡大地との往来自粛を求めた「我慢の3連休」が21日に始まった。新千歳空港は旅行客や帰省客で混雑した一方、道内の観光地は自粛ムードで閑散と...

ツイッターのコメント(11)

「旅行の中止も考えたが、キャンセル料が高くついてしまう」
……でしょうね。これ以上は差し控えるが
温泉でのんびり派は少ないんですかね
「2泊3日で札幌や小樽、旭川を巡る予定」,「美味しいご飯を楽しみたい」と.陽性者数の多い都市で,マスク外す食事を楽しみたいとリスク高いなー.新千歳混雑、観光地は閑散/GOTO停止「先行き見えぬ」:北海道新聞
「感染対策徹底して楽しむ」
/GOTO停止「先行き見えぬ」

新千歳空港の到着ロビーはこの日
スーツケースを手にする道外からの家族連れらで
混雑した
釧路和商協同組合の柿田英樹理事長(57)は「お客は先週の2倍ほどでかなり多い。厳しい寒さを迎えるが換気を徹底し、市場一丸で感染防止に努めたい」
どうぞ、各地のみなさま、感染予防の基本をひとつひとつしっかりと。ご安全に。
「「旅行の中止も考えたが、キャンセル料が高くついてしまう」。横浜市から来た30代女性はこう話した。」
「旅行の中止も考えたが、キャンセル料が高くついてしまう」。横浜市から来た30代女性・・・2泊3日で札幌や小樽、旭川を巡る予定。

札幌、小樽、旭川、すべて感染拡大が深刻な地域です。

 「感染対策徹底して楽しむ」
道民は往来自粛しろとか我慢しろと言われるのに、道外からはどんどん観光客来るのね…来るなとは言わないけどなんかモヤモヤ。
大学院なるとあれな思想が多いのはなぜ🤔
 「感染対策徹底して楽しむ」/GOTO停止「先行き見えぬ」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR