TOP > 社会 > ホテルオークラ来秋閉館 移転新築、高級化目指す:北海道新聞 どうしん電子版

ホテルオークラ来秋閉館 移転新築、高級化目指す:北海道新聞 どうしん電子版

16コメント 2020-07-07 06:11  北海道新聞

 札幌市中央区のホテルオークラ札幌を運営するホテルオークラ(東京)は6日、移転新築のため同ホテルの営業を来年9月20日で終了することを明らかにした。現在の土地と建物の売却契約は既に終えており、2020...

ツイッターのコメント(16)

まさか!懇意にしていただいたお客様なので、とても残念(இдஇ; ) → ホテルオークラ札幌来秋閉館
コロナ…は関係ないのか…
もしかして:今年の冬泊まるの最後っぽい?
前身のアルファリゾートの頃からすると築年数が相当なもんだからね。この間泊まったときも清潔ではあったがふるさは隠せなかった
ベッドの古さが気になったけど、良いホテルだった。改築したら一気に高級化しそう。
パークホテルの改築に続き、札幌のホテルのターニングポイントがやってきた。
どうせなら創生スクエアと一緒に再開発すりゃ良かったのに
移転地が決定していない状態で閉館か…。
他のホテルと見劣りしてるからなあ。高級化路線は悪くないが、タイミングが悪い。
⇒ 「札幌市中央区のホテルオークラ札幌を運営するホテルオークラ(東京)は6日、移転新築のため同ホテルの営業を来年9月20日で終了することを明らかにした。」
ついにあの老舗ホテルが移転新築!?
サラリーマン時代の札幌出張時の定宿でした。
「同社は5年前から耐震補強工事や建て替えを検討してきたが、土地と建物の売却を先行することを決めた。従業員約120人は、いったん解雇して退職金と慰労金を支払い、希望者には…」:
元々“ホテルアルファ・サッポロ”だったのが2003年にオークラが事業を引き継ぎ。移転先で日本の伝統美で設えたロビー実現とか恐らく
どこが買ってどこに移るんだろ。中心部に移転先なんてあっただろか。
ここが建て替えだとグランドホテルもそろそろかなぁ。
どこに移転するのか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR