TOP > 政治・経済 > J&J、美白製品の販売中止 「白い肌を推奨している」と批判:北海道新聞 どうしん電子版

J&J、美白製品の販売中止 「白い肌を推奨している」と批判:北海道新聞 どうしん電子版

 【ニューヨーク共同】米医薬品大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は、アジアや中東で美白製品の一部の販売を中止することを決めた。人種差別根絶への運動が世界的に広がり「白い肌を推奨している」との......

ツイッターのコメント(129)

そのうち「あーあ、日焼けしたくないなあ💦」くらいでもヘイトだって言われて攻撃されそうね。
あほらし。
なんでもかんでも批判すりゃいいもんじゃないわ。

実にくだらない事だ...
こんなのやりだすと訳わかんなくなるんだよな。日本の女性問題と一緒で、企業がこれやりだすと溝が深まるんだけど。。
批判してる人達にだいぶ前に流行った「ガングロ」を教えて反応を見たい。
もういい加減、アメリカ版文化大革命、止めない?
「アメリカ人、冷静になって目を覚ませ」と言いたい。

もはや差別をなくすための戦いじゃない。
差別を武器にした逆差別だわ
つまり、黒人は肌が黒くて可哀想だから差別しないようにしましょうと?
どこから目線?w
回り回って結局侮辱してる行為となぜわからぬ?
肌の色に誇りを持ってこそだろ。

古き和の國のお嬢様方が白人に憧れて白粉を塗布していたとでも言うのか?
人種関係ないだろ
白くて美しいのも、黒くて美しいのも、みんなちがってみんないいし、それぞれの肌色を美しく保つための化粧品があったっていいんじゃないだろうか。
これだと日焼けサロンもヤバいってこと?

まぁ、ジョンソン&ジョンソンは中国コロナワクチン売らなアカンもんね…

・エンド・ジョンソン
日本人の好きな美白は白人とは関係ない。日本人から見ると、白人は赤や青に見えるんだよ。

アホ過ぎる( ̄¬ ̄)
次は「黒い肌を嫌がるなんて差別だ」と言って日焼け止めが販売中止になるんじゃないの?( ̄¬ ̄)
本当、頭、大丈夫?
じゃあコパトーンは逆の意味でダメなんか?
世界の各地域における環境や文化から生まれたはずの
美への多様性を
画一的な価値観で縛りつけることにならないか?
なんかおかしなことになってきとるねw
人間は各々の理想もあるし取捨選択もできる。肌が白くなりたい人は美白製品をつかえばいいし、肌が健康的になりたい人はオイルを塗って日焼けしても色の濃いファンデーションを塗ってもいい。人種差別を助長しない為できる事は選べるように選択肢を用意する事だと思う。
もう肌の色ナメック星人にしましょう。
あらあら、気を遣って的外れ
J&J美白製品の販売中止
利用してないから批判が出来る。言う事を聞く必要はなく、企業は自分達の給料の為の利益だけを追うべきです。あと、個人の自由を損害しますので手段を排除するのは辞めた方がいいです。
いやいやいや意味わからん。なんで美白化粧品使うことが人種差別なんじゃ???
私は白人化したくて美白剤を使うのではないよ?シミが嫌なの!!
きれいに焼くためにオイル塗る人もいるんだし、自由でしょ。
優れてるとか優れてないとは別のベクトルだから!
白い肌を目指すことは悪と言わんばかりなのだ
リベラルが目指しているのはそんな世界だったのだ?
美白美白言ってるけど、色白の人向けのファンデーションすらないんだよこの国は、と、先日色白のニットカフェメンバーさんと愚痴っていたところです。
なぜ美白がダメ?これじゃそのうち日焼け止めもダメになるんじゃない?
なんでもかんでも差別差別って。
いい加減、差別と区別を理解しないと、差別を隠れ蓑にしてる輩がいいように世界を牛耳ってしまうよ。
禁酒法に似た狂気を感じる。差別利権みたいなのが出てきてアル・カポネのようなならず者が利を貪る展開になったりしそう。禁酒法時代のメチルアルコール販売に似た皮膚のインチキ着色料とか。
流石にイカれてる。“黒い肌でもいい”なら“白い肌でもいい”だろ。多様性を否定するのか?
むしろ謎のジェラシーすら感じるし、黒人としてのアイデンティティの無さがあまりに情けない。
「 「白い肌を推奨している」と批判」
差別と多様な美意識を持つことは違う。変な方向に行ってないか、
なんかこういう「見せかけ」の批判あるよね~本質を捉えてないというか、呆れますね
白人以外は白い肌を目指すなってこと?
それこそ差別的じゃないの。
白い肌以外を貶しているならアウトやけどそんな事ないのでは。
黒人の人権についてのデモが、
ジョンソンアンドジョンソンにテロを起こす。

内容も見ないでこうゆうことする人間を差別そして迫害されるべき。
いやいやいやいや…
その運動って,欧米では国家レベルの畝りになってたけど,アジア圏だとそんな大きな運動になってましたっけ?
違う、そうじゃない感が強い。

美白商品てのはくすみを無くして本来の肌色を取り戻すこと、シミ、そばかすを防ぐことが目的だと思ってたんですが。
これはなんだかお門違いな話じゃない?

そもそも「人種差別根絶への運動」は多様性を主張するための動きなはずなのに、なぜ「美」の多様性を認めない方向に進むのか。
(認めるとか以前に多様なものなのだけども)

白い肌を「美しい」と感じる人たちは認められないのか?
シミとそばかすを防ぎたいのだ。過度な日焼けは皮膚にも悪いのだ。美白になりたい自由を奪わないで。
黒人に賛同しなければ叩かれるって同調圧力もはや魔女狩りの領域だと思うんだけど、欧米で行われた魔女狩りってどうやって終息していったんだろう?
なぜアジアや中東?
どんどんおかしな事になってますね。
白い肌が好きかどうか、白い肌になりたいかどうかは個々の価値観ですし、その製品を使うかどうかも消費者にお任せ頂きたいです。
ちなみに日本では「日焼けによるシミそばかすを防ぐ」のが美白扱いとなってます。
さすが✨
♀も普通にえー具合の小麦肌がえーてやっと気付いたそうで🍵
なんだか差別問題が明後日の方向に迷走してないかこれ?
美白と人種差別をよくくくりつけたな(褒めてない)
そんな事思いついても(馬鹿にされるから)言わないだろうに
「枝葉は思わぬ方向に伸びていく」の巻🤷‍♀️
無茶苦茶なこじつけクレームに屈していると世の中おかしくなるぞ…
美白の白って白人ってこと?シミやしわのない状態っていう意味じゃなかったの?おさーんだからわからんかった(´・ω・`)
白人になりたいのではなく、くすみのない象牙色の肌になりたいのであって、それを美白って言ってるんだが。
そのうち、日焼け止めも発売禁止ですか??
差別される要因は肌の色だけではない。
きっかけになった黒人も結構な重罪人だし、日頃の行いや思考回路が顰蹙ものだから社会的地位が向上しないんだよ。
黒人も中国人も。
じゃあ日焼けサロンやサンオイルも、黒い肌を推奨しているサービスや商品だからNGだね。
アメリカ、コロナではなくポリコレが経済活動を破壊するようになってきたな。
同じ成分のモノを、違う商品名・カテゴリー名をつけて売るに決まってる。
心配は要らない。大坂なおみ選手を白い肌のアニメにした日清よりはまっとうな対応
色で分けようとすることこそが愚かだと思わんかね
紙も白いから差別してるとか言い出して製紙メイカーさんは黒い紙を製造するようになるのかしら?w
差別根絶という名の自由の排除っすね
白い肌を推奨じゃなくて、そういう選択肢を与えてくれてるんでしょ。別にベージュとか黒っぽいファンデーションもあるんやしただの言いがかり
このデモって意味あるんかな?
嫌なものにわざわざ近付いてくんなって
もっと見る (残り約79件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR