TOP > 政治・経済 > 韓国財閥、ニセコ地域で大型開発 ひらふ地区にコンドミニアム建設計画:北海道新聞 どうしん電子版

韓国財閥、ニセコ地域で大型開発 ひらふ地区にコンドミニアム建設計画:北海道新聞 どうしん電子版

 【倶知安】韓国の財閥ハンファグループが、後志管内倶知安町ひらふ地区に大型コンドミニアムの建設を計画していることが30日分かった。韓国企業がニセコ地域で大型開発を計画するのは初めて。既にスキー場の隣接......

ツイッターのコメント(75)

大陸の業者が来ると思いきや韓国財閥が来やがったか。
今年1月だから買いたたく気マンマン出来たのか。
もういい加減、土地の売買維持は日本国籍のみに法改正しようぜ安倍ちゃん
不動産とかは値下がりしているから買いどきなのかもしれんなぁ
⇒ 韓国の財閥ハンファグループが倶知安町ひらふ地区に大型コンドミニアムの建設を計画していることが30日分かった。韓国企業がニセコ地域で大型開発を計画するのは初めて。
韓国だからというわけでなく、ともかく外資はもういい。
だが道新はこの情勢下でも、外資によるニセコの開発を賛美して促すような特集をやらかしているんだよなあ
韓国からお客さん来てくれるかなぁ。
欧米や中国等からのお客さんが目当てなのかな?
北方領土問題とか言ってる場合では
ない現状…
不安しかない北海道(T▽T)
バブル期にまさにここでスキーしてたなぁなどと遠い日の思い出。

どこもかしこも王子なホテルが建ってた昔や、どこもかしこも⭐️野リゾートになる今よりはよいではないか。
政府もそこまでバカじゃないし、程度に差はあれ認められてる国が多い。
あくまで日本の土地だから誰が持とうと一緒のはず
(外国人土地取得規制関連は勉強中。誰か教えて!)
北海道って、中国人や韓国人に
土地を買わせてまくり。
その内、侵略されるかもね。
あ、高原ホテルの跡地だ! 国定公園内で建築許可が出ない問題は解決したのかな? :
。『韓国の財閥ハンファグループが、後志管内倶知安町ひらふ地区に大型コンドミニアムの建設を計画していることが30日分かった』外国籍に土地を買われることに何故、政府や行政府は抵抗感が無いのか?
ニセコだけではない話なんだろうなあ。そろそろ法整備が必要な時期では?
あそこか…
ニセコ高原ホテルの跡地ってなんか聞いたことあるなと思ったら昔泊まったホテルだった
ニセコは、初めオーストラリア人が多く、パウダースノーが魅力だったらしい。中国系も増え、韓国系も増えていくか。有島武郎の有島農場がこの地域にあった。
苫小牧にIR誘致したらニセコの二の舞。現チジは夕張をチューカに安く売った人ですし。
ニセコ高原ホテルって閉館してたのか。昼ご飯はここで食べてたな。
元々東急系が運営してた施設の跡地でまた再開発してくれるんだから、それが韓国だろうが中国だろうが地域経済に少しでも貢献してくれるならいいと思う。ここに反韓反中どうこうは筋違い。
どんどん日本の国土が買われてる。規制が必要。
ハンファグループが静岡県伊東市の太陽光発電所建設に際し、地元住民と係争中であることも触れてほしかったよ、北海道新聞。北海道の土地は、こうやって外国資本のものになっていく…。二セコスキー場もいずれは…。
昔は、トマム、サホロ、キロロ、レースイ、ルスツ、洞爺と自国で開発してたのに、自国で開発できないとは落ちぶれたね。自国の凋落を直視せず、明後日方向に吠えるウマシカが多くて悲しい
北海道は大丈夫なのか。
何やってんだよ北海道!!(# ゚Д゚)
ハンファのニセコ開発。「日本が植民地化される、経済侵略」と言う、いわゆる有識者がいる。類似事例で、日本人が勝手に「親日」と思っている某東南アジアの知人は「昔、日本はもっとヤバい方法でやった。〇社は日本の法律にも基づいて真っ当に投資をしただけ」と発言。
このニュースで、“外国資本に日本の土地が買われてしまう!”と騒いでる人たち。バブルのとき、日本の大企業が何をしていたのか知らないんだな。

「 ひらふ地区にコンドミニアム建設計画」(北海道新聞200531)
政府が無能。
道民として、日本国民としては嫌です。韓国だからじゃなくて、国民以外で企業などが定住以外の目的で所有することがどうかと思う。
こんなに侵略されてるのに、日本の政治家達は何も危険予測ができないの?何も助けてくれないの?
北海道が外来種に穢される。
この時期に大型開発してくれるなら、たとえ韓国からでもうれしいと思う。/
日本の企業には開発する力がないのかな?
日本政府はいい加減に外国による土地取得に制限をかけるべき。国内への投資を監視する組織を作り戦略的に重要な土地や大規模な取得を制限しないと瞬く間に間にサイレント・インベージョンが進行して手遅れになる。即時対応を!⁦@takashinagao⁩ ⁦@yamazogaikuzo
いい加減に日本の土地を外国に売るのは止めて欲しい。
日本がどんどん外国に占領されてるのに政治家は危機感を持たないの?
すぐにでも規制するべきです🎌

北海道新聞
アフターコロナへの動き、始まる→
これはちょっとでも何かあるとネットで炎上して噴き上がるやつだな
韓国の財閥ハンファグループが、後志管内倶知安町ひらふ地区に大型コンドミニアムの建設を計画していることが30日分かった。
こういうのも、何とかしませんとねぇ~!!(;´Д`A
日本企業だって海外で土地開発をしてるケースがある。多くは合弁だけどね。そもそも外国資本の投資を禁止したら、特に北海道なんて地盤沈下を止められないぞ。国粋主義や嫌韓主義の前に現実を見ろ。

【韓国財閥、ニセコ地域で大型開発】
日本の危機ですね
バブル崩壊後は閑古鳥が鳴いていたニセコを再発見したのはオーストラリア人達、その後中国人が押し寄せるようになり白人達は減っていったと聞くが、今後どうなるんだろうね?日本も外国資本による不動産開発には何らかの法整備は必要なんじゃないだろうか?
龍飛から津軽海峡から見える対岸はかつては日本の領土だったのだよ。なんて子孫に話をする未来はそう遠くない気がしますね。
日本での開発より自国のインフラすればいいのに。
老朽化が問題になっるのに放置は外資が稼げないから?
ハンファがニセコで大型投資。西面で店してた時毎日ハンファのOLさんがランチに来てくれたの思い出す。南には最高級ホテルリッツカールトンリザーブの建設も進みアジアだけでなく更に欧米客が増えそうな地域に成長期待。
・新型コロナウイルスの感染拡大で世界経済の先行きに不透明感が強まっているが、ニセコ地域には多様な国・地域からの資金流入が続いている

箱つくってそこに客送り込めばいいわけよね
【北海道新聞 どうしん電子版】2020.5.31 5:00



ハンファグループは今年1月、日本国内に特定目的会社を設立。
えっ このウォン安の中でその話?
『中韓に日本を売るな』の声大きいが、バブルのころは『ジャップがNY5番街を買い占める』報道を思い出すなぁ。
もっと見る (残り約25件)
 

いま話題のニュース

PR