TOP > 社会 > 道内で新たに4人の感染判明 新型コロナウイルス:北海道新聞 どうしん電子版

道内で新たに4人の感染判明 新型コロナウイルス:北海道新聞 どうしん電子版

88コメント 2020-02-24 17:09  北海道新聞

 道と札幌市は24日午後、道内で新たに4人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。道内での感染確認は計30人となった。 道と札幌市によると、4人は札幌市の70代主婦、同市の50代男性会社員、オホ.....

ツイッターのコメント(88)

すばら!
体調回復
中富良野町の兄弟と石狩管内の女子学生のほか、根室市のパート従業員の50代女性、北見市の会社員の50代男性、釧路市のパート従業員の30代女性。重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる状態という。
重体だった北海道の女子学生さん、回復傾向
まだ人工呼吸器つけてるらしいけど、早く元気になってほしい。
濃厚接触判明270人超:どうしん電子版(北海道新聞)
女子学生さんとか、危篤状態から脱したのか。こういう話も流してほしい。
重篤だった20代女子学生も回復傾向にあるようです。
まずは良かった。
やっぱり若くて免疫力のある人は、重篤状態になっても回復するんだ。同世代で死者が出なくてよかった。年寄りはマジで死ぬのに、なんでマスクしないんだ。
>体調回復がみられるのは、中富良野町の兄弟と石狩管内の女子学生のほか、根室市のパート従業員の50代女性、北見市の会社員の50代男性、釧路市のパート従業員の30代女性。重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる状態という。
重篤だった女子学生、基礎疾患とかはあったんだろうか
重篤だった女性は回復へ傾向へと伝えている。この情報は厚労省にとっては大切な情報。治療内容は共有すべき。
記事から
江別市は感染拡大防止のため、50代男性教諭が勤務する学校を3月6日まで臨時休校にすると発表した。
「体調回復がみられるのは、中富良野町の兄弟と石狩管内の女子学生のほか、根室市のパート従業員の50代女性、北見市の会社員の50代男性、釧路市のパート従業員の30代女性。重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる」
おお、20代女性は回復の方向!頑張って良くなってほしい!
感染ばかり目にいきますが、回復するという事は、不治の病ではないという事ですね。
あー、20代の子、回復してきた、よかったー!!!
ちゃんと回復している人もいる
感染しても回復する見込みがあるんだから過剰な心配はいらんね
予防対策は人が集まる狭い空間に長時間滞在することを避け手洗い必須、風邪症状があればマスク
感染拡大してるものの、石狩の若者は病状改善してるみたいですね
石狩管内の学生さん、回復傾向で良かった良かった。
無事全快に向かいますように。
“重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる状態という。”
北海道の重篤だった20代の女性が回復してきてるみたい!
よかったー😂
”重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる状態という”

この一文はとても重要ですね。
道内で感染された方も回復傾向ということで一安心。
中国の武漢を除くと致死率は非常に低いので、医療体制が保持できれば、日本での死亡者は最小限に抑えられるかもしれません。やはりピークをずらす、下げる取り組みが重要。
若くても重篤症状になる人って、軽い人と何が違うんだろうか🤔
DNA?実は疾患持ちだった?何かの数値が高いor低い??その辺が解明されると良いなぁと。
20歳代の方、回復傾向なのか。よかった。

>重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる状態
北海道の重篤化していた女子大生も回復傾向ということか。喜ばしい。

医療資源は有限。重症な人に十分な医療資源を投じれば回復でき、そのためには無症状~軽度の人には療養してもらうのが最善策かもしれない。
北海道の重篤と報道されてた女の子、意識回復したのか。よかった…
ついに北見でも出たか
心配ですな
道内感染4人増30人に  学校関係者は7人 濃厚接触判明270人超:北海道新聞 どうしん電子版 「重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる状態という」
回復傾向か。よかった。
よかったよかった、重篤だった女子学生も回復傾向のよう。
「重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる状態」
ああよかった。どうなるかと思っていた。やはり若者は体力あってよいな
をーよかった!日本の医療提供体制に感謝!→
「重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる状態という」
このように、回復傾向や退院などの情報も積極的に流してほしい。
重篤だった学生さんが回復傾向にzるとのことでほっとした、快復なさいますように
いい話はバズらないのが、
東日本大震災の時と同じ(笑)
あの兄弟と女子大生、回復傾向なんですね!

それは良かった😊

新型コロナウイルス関連の、こういう明るいニュースもぜひもっと欲しいですね。

知ってるでしょう?
保護者説明会は余計な感染広めるだけでは?
前にデータを貼ったけど金属の表面では寒さと乾燥に強くそのような場所では1か月近く残存するから北海道は蔓延しやすいのかも。あと肺の交換機能は一定の閾値を超えて低下するとどんどん他の臓器に影響を与えて負荷が急激に大きくなるから酸素呼吸器だけは数揃える必要ある。
> 重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる状態という。
病院関係者はともかく、学校関係者は優先的にウィルス検査をしているってわけでもないだろうに 陽性判明の割合が多いね
“重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる状態”中富良野の兄弟や他の方も回復傾向。わあん良かった!早く元気になられますように
北海道的にはパンデミックやで。でかけたくねぇ -
石狩の女の子…良かった!
回復傾向なのは本当に良かった。

重症者を迅速に見なきゃという意見はわかる。
だけど、感染したかもしれない人にとって、そんなこと関係ないんだと思う。
高熱で、4日間病院行かなくて、インフルエンザが重症化したらどうするの?
症状が軽いうちに治療すれば良くない?
@asukajuli 最悪は脱した模様
>重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる状態という。

少し落ち着いたようで良かった
症状が重い人が回復してきたのは良かった。
重篤だった学生が少しだけど回復しててよかった
20代の人回復傾向とな。はぁぁ、よかったぁぁぁ。
いがったーーーー!!!(´;ω;`)
道内の感染者のうち上川管内中富良野町の10代と10歳未満の兄弟や、石狩管内の学生の20代女性など6人に回復の傾向がみられる。

20代女性は重篤って言われてた子だよね?ご本人、医療関係者の方、頑張ってる!早く良くなりますように
もっと見る (残り約38件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR