TOP > 政治・経済 > アイヌ伝統酒カクテルに 札幌の専門学校で競技会 最優秀賞はウポポイで販売:北海道新聞 どうしん電子版

アイヌ伝統酒カクテルに 札幌の専門学校で競技会 最優秀賞はウポポイで販売:北海道新聞 どうしん電子版

14コメント 2020-02-14 07:37  北海道新聞

 アイヌ民族の伝統酒を再現した「カムイトノト(神の酒)」による創作カクテルの競技会が13日、札幌市中央区の札幌観光ブライダル・製菓専門学校で開かれた。予選を勝ち抜いた学生12人が味や見た目、所作などを...

ツイッターのコメント(14)

@onoderamasaru そう言えばこんな記事も🧐🥺
最近のアイヌ推しはどうにも胡散臭い。
この流れ、新法ってか利権や補助金絡みだろ…
本気でアイヌ伝統広めたいんならもう少しくらい調査したらどうなんや
カクテルとかにしたら伝統とか関係ないじゃないか。トノトの原型無いぞ。文化盗用だよ。あの界隈の人は抗議しなさい(笑)。
2015年に開発されたアイヌの伝統酒って何?
酷いね。そんなの聞いたことがない。
某国の「茶道」みたいなことになってきているのは気のせいか・・・
世界中の原住民の作る酒(と呼べるかどうか知らぬが)共通のやり方で作るのが正しいアイヌの酒です。こんな普通のお酒ではありません。
アイヌは酒を造れず、交易で得ていたはず。ウソつき新聞。▼

 最優秀賞はウポポイで販売:どうしん電子版(北海道新聞)
寒い所で発酵出来たんか?ロシアウォッカも蒸留酒だけど。
いい加減に
嘘はやめたらどうですか⁉️

酒は交易で得ていた筈だぞ‼️
カムイトノトのカクテル!
わぁ素敵〜。ウポポイの飲食店とかで飲めるのかなー?
最優秀賞はウポポイで販売:どうしん電子版(北海道新聞)
アイヌの伝統酒ってヒエ酒でしたか?
確かお酒に弱い体質だったのでは🤔
どんなカクテル?🍸
そしてまたしても「嘘っぽい」ですか😦
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR