TOP > 社会 > クマ、肉牛襲い埋める? 平取の牧場:北海道新聞 どうしん電子版

クマ、肉牛襲い埋める? 平取の牧場:北海道新聞 どうしん電子版

14コメント 2019-09-03 22:46  北海道新聞

 【平取】3日正午ごろ、日高管内平取町芽生(めむ)の町営牧場で、放牧中の肉牛1頭が土の中に埋まった状態で死んでいるのを、牧場を管理する町畜産公社の職員が見つけた。門別署によると、周囲にクマの足跡があり...

ツイッターのコメント(14)

今年になって牛を襲う狂暴なクマが増えているような…しかも襲って土の中にうめるって…//
@benika818181 これかしら(´・ω・`)
🐻が土に埋めるなんて器用なことするのですね(^o^;)
悪夢再び....こわい。
馬じゃないけど親姫編を思い出す😨
平取牛盗むとかなんてグルメ熊だ…でもこれまた襲いに来るね…
ヒグマはマジで埋めるんや……… (北海道新聞)
北海道) - 北海道新聞
ヒグマが、獲物を土に埋めて何度も食べるのは、よく知られた行動。
2001年に、定山渓で襲われた人も、半身だけ残して埋められていた。
江別市野幌森林公園や清田区白旗山、西岡公園の熊も同じだろう。
埋めていたということは取りにくるつもりだったんでしょうねえ…
春の熊撃ちが復活しそうな出没頻度だなぁ。
本当なら、これは大きな被害。
その埋められてたやつって回収しちゃったのかなぁ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR