TOP > 社会 > 札幌西区でクマの食害 トウモロコシ食べられる:北海道新聞 どうしん電子版

札幌西区でクマの食害 トウモロコシ食べられる:北海道新聞 どうしん電子版

12コメント 2019-08-20 19:06  北海道新聞

 20日午前10時ごろ、札幌市西区小別沢の畑で、トウモロコシなどが食べられた跡を、畑の所有者の男性が見つけ、札幌西署に通報した。同署員が駆け付けたところ、畑にクマの足跡や毛が残されていた。同署はクマに...

ツイッターのコメント(12)

こんどは西区だー
あちゃ。。
南区のクマさん駆除したところで、また南区ではまた別のクマさん出てるらしいし(←南区の知人情報)、西区でもクマさんですよ。
自転車通塾の皆さんは気をつけて!!
札幌の新たなクマ出没情報だけど、これはガチでやばいやつ。今までの南区の山の方とは違う、完全なる札幌市街地。

札幌西区でクマ トウモロコシ食べられる:
小別沢は丸ごと山みたいなものだから。
札幌市西区とは言え小別沢はほぼほぼ山の中。餌が少ないこの時期だからしゃーないべ(^^ゞ ■
/(^o^)\会いに行ける距離だし。
大倉山へ結ぶ小別沢トンネルに幽霊が出るよりキツイ問題だな🐻
札幌市西区小別沢でクマ食害
福井堰堤の辺りは、ヒグマの巣だと聞いた。
西区西野、手稲区平和、西区福井は、南区簾舞や藤野に負けない位、ヒグマが多い。

騒ぎになる前に、駆除することが必要であると考える。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR