TOP > 社会 > 謹慎処分の宮迫博之が謝罪「間接的に金銭を受領」 田村亮、福島善成ら11人【コメント全文】:北海道新聞 どうしん電子版

謹慎処分の宮迫博之が謝罪「間接的に金銭を受領」 田村亮、福島善成ら11人【コメント全文】:北海道新聞 どうしん電子版

 吉本興業は24日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら芸人11名を当面の間、活動休止の謹慎処分とすることを発表した。宮迫らは詐欺グループの催しに事務所を通さない“闇営業”で参加し問題とな......

ツイッターのコメント(15)

社会部TOPICS
反社会的勢力の会合における闇営業問題で、金銭の受領が認められたことで対象者を謹慎処分
宮迫や田村とか謹慎になってるけど、これ反社会的勢力からの情報で報酬があったことがわかったんでしょ。
でもチクる利点って何があるのかって考えたら、お笑い芸人だけではなく他の芸能人も色々やらかしてて、口止め料を請求されたりしてそ。

謹慎芸人コメント全文
みんないい歳して、やる事がみっともない。
子供や奥さん可哀想。
今まで自分が積み重ねてきたものも台無し。
知らなかったとか知らなかったとは言えとか、みんな白々しい。
認識がどうというより、嘘ついてますからね。知らなかっただけは信じて欲しいとか通らない。
報酬無しなんてそもそも誰も信じてなかったと思うが。こうなると素性知らなかったも嘘なんだろうと全部が疑われるわな。
嘘ついちゃったのがダメな。
やっぱり松ちゃんのコメントも大きかったのかな。。。
けど、おカネ貰ってないは素人こら見ても有り得へんもんね。
記憶が定かではないが金銭は貰っていないと言っていたのが、実は貰ってましたと言い換えた。てことは税金はどうなってるのかねぇ🙄…
「闇営業」ってカッコいい✨
以前、YouTubeで、暴力団のパーティーに芸能人が参加・パフォーマンスした動画を拝見しました。
それが許容されない。時代は移る🍵

2019年6月24日 15時24分
ギャラをもらってないと嘘を言ったことではなく、反社の集団だと見抜けなかったことを反省しとるのは、あくまでも知らなかったと印象付けたいからだと思われる
ディズニーデラックスでマーベル映画の大半が配信停止になったらもう許せるぞオイ!
復帰することがあれば、さんまちゃんの番組からでしょ?w
身内ちよる
公開羞恥刑です
問題の企業の責任者は決して表に出て来ません
本来先頭にたっても良いでしょう
企業全体で責任を負う意識があれば
やっぱりな。さすがに『トカゲのしっぽ切り』じゃ収束出来なかったな。『昔はみんなやってたのになぁ~』『あ~あ、ついてないわ』って必ず言ってるな❗
以上
 

いま話題のニュース

PR