TOP > 社会 > 外国人医療費の未払い困った 100万円以上の医療機関も 通訳配置など「対応に限界」の声:北海道新聞 どうしん電子版

外国人医療費の未払い困った 100万円以上の医療機関も 通訳配置など「対応に限界」の声:北海道新聞 どうしん電子版

 外国人観光客が急増する中、外国人患者による医療費の未払いが増え、道内の医療機関が対応に苦慮している。道が3月に結果をまとめた初の実態調査では21医療機関が2017年度の1年間で「未払いがあった」と答......

ツイッターのコメント(10)

払えなかったとりあえず詐欺罪とかで豚箱ぶち込んじゃえよ。
外国人を無秩序に受け入れるとこうなる。
テリロジーの見える通訳があれば便利だよね。
普通に払える保証が無ければお断りで良いと思うよ。日本人も台湾以外の海外ではそういう扱い受けてるし。
オリンピックではもっと増えると思われ
この対策はどうするのかな。
こういうのが続くと「外国人は診ない」と診療拒否にもなりかねないよ。入国の際旅行保険加入義務にしないと。旅行保険も入れない人間を入れるな。
”旅行保険が未加入だったため、医療費約1千万円が全額自己負担となった。クレジットカードの上限額を払って帰国、今も残り約500万円の支払いについて病院とやりとりを続ける。”って外
国人旅行者医療費未払い問題ではマシな方。
医療期間利用は、観光客受け入れに必ず付帯する事案、入国時に医療保険付帯でないと入国でいない仕組みも早急に検討されるべきでだろう。人道的に事故急患で受け入れ拒否もできないが、日本の仕組み上、医療が実質ロハで利用できるという風評が広がるのはよくない。
恩を仇で返すとはねぇ、困った外国人だよ。そんなヤツは二度と入国させるな。パスポートのコピーぐらいとってあるだろ。
医療保険に入っていない外国人の入国を禁止すれば良いダケ。
移民推進しているので、これから健康保険を使った更に酷い情況になるであろう。
以上
 

いま話題のニュース

PR