TOP > 社会 > 札幌市教委、厚別区の小学校長を減給処分 不適切な休暇取得を指示:どうしん電子版(北海道新聞)

札幌市教委、厚別区の小学校長を減給処分 不適切な休暇取得を指示:どうしん電子版(北海道新聞)

11コメント 2019-03-29 10:17  北海道新聞

 札幌市教委は28日、出勤したように見せかけて休暇を取得するよう学校職員に指示した厚別区の小学校の50代男性校長を減給10%6カ月の処分とするなど、4件の懲戒処分を発表した。 市教委によると、校長.....

ツイッターのコメント(11)

いい加減にしろ。他にあるだろ。やる事が。こんなんばっかネチネチ罰してんじゃねえよ。
代休扱いでいいのに、出勤するふりで給料の2重取りにでもなったんだろうか?
不正と言われればそれまでだけど、こういう上司なら自分はついていくわ
休日出勤が全て悪い
休み取らせたら罰が与えられたのか。辻褄合わない出勤があったからだろうに、そっちは処罰されないのかしらねえ。 / “ 不適切な休暇取得を指示:どうしん電子版(北海道新聞)”
不適切な休暇取得を指示

振り替え休日を取得できなかった職員に、年次有給休暇を消化せずに休んでもらうのが為の措置だったのなら、処分で終わらせては駄目だ。不備がなかったらやってないだろう。
世の中はいつマトモになるんだ
めっちゃいい校長じゃん。教育の現場は変わらなそうだね、、、、

みんな先生とかなって後悔するだけじゃないの、、、?

子供が好きとか教えるのが好きなら塾の先生なったほうがよさそう。

学校の教師は事務作業8割生徒指導2割みたいなこと聞くし…(笑)
四角四面で物事を計りすぎるから社会がだめになっていくんだよ。
その時その時で本当に正しいのかって、何が正解かって考えられる頭を持ち続けたいね。
公務員はこれやっちゃ駄目だよね。だから早く何とかしろ。高齢福祉とかより教員の厚生を確保しないと教育の質が落ち続けるぞ。
日本がアホばかりの国になる。
校長先生いい人じゃない?
じゃあ逆に時間外勤務させたら懲戒にしろよ
違法なのは分かるけどただの優しい校長先生じゃん…(´・ω・)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR