TOP > 社会 > 【コミケ95】“中核派”がコミケに初出展 PR活動にも変化「“ウケ”を大事に。コミケ参加もそのひとつ」:どうしん電子版(北海道新聞)

【コミケ95】“中核派”がコミケに初出展 PR活動にも変化「“ウケ”を大事に。コミケ参加もそのひとつ」:どうしん電子版(北海道新聞)

 世界最大規模の同人誌即売会『コミックマーケット95』(以下コミケ95)が29日、東京ビッグサイトで開幕した。そんなコミケ95に、新左翼団体“中核派”の若手メンバーにより運営されているYouTubeチ......

ツイッターのコメント(49)

記者が暴力革命と内外ゲバに切り込んでないから物足りない感じやな。
- 共産主義の固定化された権力構造とかシュタージとか半端ないじゃないですかーヤダー。映画「善き人のためのソナタ」とか映画見てたら結構こうね…くるものがあるよね…
ようつべの奴らだよね。なんかいろいろと勘違いしてて草ぁ
イイ話だな~(´・ω・`)

-
>僕たちと日常の闘争という現場ではつながらない人達とつながり、僕らの訴えを知ってもらえるきっかけ

コミケはイデオロギーを頒布するための場所じゃないだろ。
>資本主義社会と“表現の自由”は相容れないと思っています。“表現の自由”は、何からの自由なのかと言えば“権力”からの自由な訳です。

かつて自分達が暴力をもって他者の“表現の自由”を文字通り殺した事についてはどうなんやと。
えだのんをキャラクターに使えばもっとネタ需要上がると思うぞ?wそれこそオウムの時の上祐と同じパターンでw
そのうち中核派のコスプレ ヘルメットに中核 タオルマスクにサングラス手にはゲバ棒ってのを期待
社会主義リアリズムとコミケの「すべての表現を受け入れる場」は、完全に矛盾するはず。::
オウムが出展する日も近い?我々40代以上は彼らのテロ活動をリアルタイムで知ってるが、20代以下だと真に受けてしまうかも。
>『中核派は怖い』と言うのは国家権力の宣伝によるものが大きいと思っています。
こんなのが表に出てこれるほど寛容な社会もそうそう無いな
笑わずには読めない。
これ運営はどうして通しちゃったんだろ…若い世代は中核派とか過激派とかわからなくなってるんでは?だとするとすごく危険だ 渋谷の暴走車はテロ起こしたと供述してるけど、なんか物騒でいやだなあ…
…オリコンニュース、随分つっこんだな…。
オイオイオイオイ!
2007年開催の「コミックマーケット72」において自分らと意見の異なるサークルへ襲撃をかまして現行犯で取り押さえられた連中が、よく悪びれもせずに参加できたな!!
ここをとっかかりにしてコミケの運営組織が乗っ取られるぞ
パイプ爆弾型の何かグッズとかを持ち込んで、本物が紛れてそう(;´Д`)
音楽フェスにSEALDsが出たりした時のように遂にコミケにまでこんな人達が湧くようになったんですね。
ドン引きする。
オウム真理教やその辺のヤクザより人殺してる組織だけどな
そう言えば中核のヘルメット被ったサークルがあったのは気付いたけど、あれはなんちゃってじゃなくて本物だったのか。
うっわ、テロ集団がコミケに来んなよ。政治アピールする場じゃねえんだよ馬鹿か。
うわぁ、LGBTに続いてコミケまで
終わったなぁコミケ
字面がパワーワードばかりで草。
wwwマジか!www
|
評論島を回ってる時に本物の中◯派が出してるブースが目に入ったのでついつい購入してしまったのが後ろ2つの写真のもの
ブースの活動家の皆さんは話しを聞く限り正義感の強い純粋な若者といった感じで、缶バッジを5個まとめ買いしようとしたらちょっとオマケしてくれた
元々著作権法違反擁護団体のコミケ運営と極左暴力集団のウマが合った、という事になるのかな。同人擁護したくてもこれでは駄目だな。コ…
危険指定&危険思想特化をしている(?)連中が「表現の自由」の名の下にコミケに参加してきたのか…。そういや昔コミケを潰そうとしてなかったっけ、この連中。
政治思想のセクトがサブカルイベントに便乗してアジってるんじゃねえよ
こマ?謀略戦してんのかな
反社会的勢力の参加ってOKだっけ?
無論当選すれば参加は自由だ。ただウケるかは知らん。
やばすぎで草しか生えない
これはコミケも終了が近いな。別のイベントを立ち上げる好機なんじゃないの?
さすが「北の朝日」道新。オウム真理教よりも沢山の人を殺した中核派の宣伝記事。ー PR活動にも変化「“ウケ”を大事に。コミケ参加もそのひとつ」:どうしん電子版(北海道新聞)
中核派は極左暴力集団であり、テロと殺人を繰り返してきた犯罪組織。
言論の自由を認めず敵対者を殺してきた歴史を持ちながら、表現の自由を盾にする極悪非道。
1つだけ、ほんとうに1つだけ疑問なんですが、中核派の革命が完全成功した先の社会に「表現の自由」ってあるんですかね?
えええ…
「中核派としてもそういった労働者の文化活動は大事にしていきたいと思っています」→
このクリアファイルとか、理論紙とか欲しいなあー。あの独特のガリ版用の手書き字体とか、暴力革命を肯定する理論とか、もう平成が終わるときに未だに残っているところが、ねぇ。
なんつーか

< オリコン / ldnews

>「みどるこあ」というサークル名
ワロス
マル中、何を考えているのだ?
今回に関しては、完売で成功だったそうですね。次のコミケにも出るのでしょうか?

 PR活動にも変化「“ウケ”を大事に。コミケ参加もそのひとつ」:どうしん電子版(北海道新聞)
以上
 

いま話題のニュース

PR