旅行補助「ふっこう割」道民も対象 10月1日発売:どうしん電子版(北海道新聞)

 胆振東部地震で影響が出た観光の復興支援策として政府が導入する「北海道ふっこう割」の概要が28日、判明した。道内旅行をする道民も対象で、1泊2万円を上限に旅行商品の代金を最大7割補助する。旅行業者など......

Twitterのコメント(38)

"政府は本年度予算の予備費から、ふっこう割に81億円、情報発信とプロモーション事業に22億4千万円を充てる。"  10月1日発売
なぬ!!!!!!
摩周湖に行きたいなぁ。
お、これはこれは。 /
詳細確かめてないけど、みんな北海道遊びに来てくれ〜 拙宅も既に勝手に道内旅行してるよ〜
道民も対象なのは嬉しい!!
たくさんの人、北海道に遊びに来てくれたらいいな..
道民もOKだったんだ…知らなかった。

北海道新聞: 10月1日発売.
という事で、北海道に来たくなる様なツイートをしようかな。と言っても、なかなか浮かばないな。
@noritarudebu @bX0ruTJegvhzds8 @maborush240z これから色々詳細決まると思うので
是非北海道へ
チャーンス。どっか行きテー
政府は、観光の復興支援策として「北海道ふっこう割」の導入へ

道内を旅行する道民も対象で、1泊2万円を上限に旅行商品の代金を最大7割補助する。旅行業者やホテルが、国の補助を差し引いた割引後の価格で10月1日から販売。~海外の旅行会社にも販売を始めるよう促す。
2週間ぐらい交通系IC利用の料金を半額にしてくれないだろうか。人が動けばカネ落ちる
こっちのほうがわかりやすい?

 10月1日発売
:どうしん電子版(北海道新聞)
また道民が道内移動するのはハブられるんじゃないかと心配してたから、ちょっと安心。
せっかくだから温泉いきたい!
道民もオッケーなのか。使うっきゃない。
みんなあそびにきて~!!道民も使えるとか嬉しい!
旅は「癖」になるから。
ほえー、最大7割引か…期間がいつからいつまでなのかによるけど良いね、家族で行きたいわ
行きたいヾ(●´∇`●)ノ
行くーーー!
10月1日発売:どうしん電子版(北海道新聞) はよ
道内旅行をする道民も対象で(一部抜粋)
北海道コミティア8の申し込みが9/30までなんだわ。いい機会だからさ、本州のみんなも北ティアおいでよ。今なら費用面で色々と面倒見てくれるみたいだし。
え? 道民も対象なの!?
道民も対象なのは嬉しいです
1泊2万円を上限に旅行商品の代金を50%〜最大70%割引。
DPで売ってくれるのかしら
道民も対象です!
襟裳岬へGO!
道民を含む日本人旅行者の場合は5~7割を3泊まで、海外からの訪日旅行者は5泊まで、それぞれ補助する。
道民OKか!これはありがたい。/
ふっこう割は道民も対象っと
北海道における深刻な観光被害に関して観光庁等と長谷川岳参議は対策会議を重ねて参りましたが本日その支援策として政府より「北海道ふっこう割」の概要が発表されました。「 10月1日発売」
ありがたい!!!
この機会に、マナーを守ってみんなで聖地巡礼だ!!!北海道に金を落とすんだ!!!

ところでこれ、帰省も対象ですか?
ふっこう割りで遠征とか、遠征とか、遠征とか!!
どうですか!!!
マジかーーーーーーーー!
道民も対象!遠出してぇ~!
以上

記事本文: 旅行補助「ふっこう割」道民も対象 10月1日発売:どうしん電子版(北海道新聞)

関連記事