TOP > 社会 > 北電社長、停電の経緯説明拒む 責任認め謝罪:どうしん電子版(北海道新聞)

北電社長、停電の経緯説明拒む 責任認め謝罪:どうしん電子版(北海道新聞)

21コメント 登録日時:2018-09-14 17:47 | 北海道新聞キャッシュ

 北海道電力の真弓明彦社長は14日の記者会見で、道内全域停電「ブラックアウト」を起こした責任を改めて認めて謝罪した。ただ、地震が多い地区に出力の大きい発電所を配置していたことに関しては「幅広い観点から......

ツイッターのコメント(21)

責任認め謝罪:どうしん電子版
記者会見で、道内全域停電「ブラックアウト」を起こした責任を改めて認めて謝罪した。ただ、地震が多い地区に出力の大きい発電所を配置していた事に関しては「…」とするなど正当性を主張。
言われほうだいなぁ→。。。非を認めなかった、説明を拒否、→
苫東厚真火発、北電の耐震想定は震度5:どうしん電子版(北海道新聞)
しかも
 責任認め謝罪
なんで経緯の説明を拒むかなぁ。
責任認め謝罪:(北海道新聞)
地震が多い地区に出力の大きい発電所を配置していたことに関しては「幅広い観点から計画を進めている」とするなど正当性を主張。ブラックアウトまでの経緯については「検証中」として説明を拒んだ。
“地震が多い地区に出力の大きい発電所を配置していた” 北海道新聞が考えるベストな発電所配置を聞かせてもらおうか。 / “228362”
なんで苫東に大きい発電所があるかは北海道新聞もわかってるんじゃないの?苫小牧の工場のためでしょ?/検証中なのはしょうがないと思うけどねぇ
北電からの停電事故対応の経緯説明はいまのところないようだ。電力広域的運営推進機関による検証を待てということか。
ブラックアウトのせいで全道広範に産業が大打撃を受けた.謝罪で頭下げるので済むんだったら,いいよね北電の社長さん.東日本大震災後一体何やってたんでしょうね.
その姿勢はおかしいぞ。道新のな。>
北海道電力も被災者だと思うんだけど、わざわざ頭下げて謝罪させなきゃ駄目なのだろうか ( ・_・;)
JR の島田さんもそうだけど、謝る理由がわからない。
あんなの見たら可哀想にさえ見えてくる。
全国一高い電気料金を人質に泊再稼働をもくろむ社長。経緯説明したらまた「泊再稼働」と口走ってしまうため拒否したんでしょう。
停電の経緯説明拒む…何かやましいことがあるのだろうか🤔
新聞の方が早く経緯を調べて記事にしたのか。
どこに置くのが正解だったんだ?夕張とか旭川とか?:
北電は何も悪いことをしていないどころか電力を確保するために想像を絶するような努力をしているのに報われないよなぁと胸が苦しくなる
北電はアホだ。
>電気料金の値上げの可能性について「競争環境下にある。国とも検討していかなければならない」と述べた。
電気料金の値上げの可能性/ 経営責任 言わない
以上

記事本文: 北電社長、停電の経緯説明拒む 責任認め謝罪:どうしん電子版(北海道新聞)

いま話題の記事