TOP > 社会 > ニトリが小樽・銀鱗荘取得 宿泊業に初参入:どうしん電子版(北海道新聞)

ニトリが小樽・銀鱗荘取得 宿泊業に初参入:どうしん電子版(北海道新聞)

25コメント 登録日時:2018-08-14 07:54 | 北海道新聞キャッシュ

 【小樽】家具・インテリア小売り製造最大手ニトリホールディングス(HD、札幌)は13日、明治期に建てられ道内屈指の高級温泉旅館として知られる小樽市の銀鱗荘(ぎんりんそう)(桜1)を取得したことを明らか......

ツイッターのコメント(25)

とうとうニトリも参入ですか。
ニトリにはがんばって欲しい。拓銀無きいまの北海道。拓銀経営破綻以来札幌の人口増加も鈍化しそろそろ減少傾向になろうとする今、ニトリのようは新興企業に是非頑張って北海道を元気にしてほしい。
これ、鹿が憑依する、あそこやんなぁw
銀鱗荘行ってみたい ニトリすごいね
内装がニトリ、ではないのね。 /
ウォルマートが売却を検討する西友の獲得を噂される「ニトリ」。
傘下の子会社が、現存する鰊御殿に唯一宿泊できる宿として有名な小樽の「銀鱗荘」を取得。創業地である北海道で、宿泊業に初参入。
北海道の高級旅館とは、いい投資だなー。 /
ニトリが面白い展開を
似鳥旅館、楽しみです /
保養所になっちゃった京都の對流山荘とは違って、外部の人間も泊まれるのはよかった。
小樽はホント色々厳しい状況だけど、ニトリさんにはがんばってもらいたい:
屈指の温泉旅館といわれるが、今後宿の調度品はニトリで、それこそニトリで扱っているようなものを調達することになるんだろうか……
おっ!面白くなってきましたね!
チラホラ聞く「100人に1人×100人に1人×100人に1人=1万人に1人」のやつを、先読みが出来る企業がやったら相当面白いんじゃないかと思うんです。 /
お値段以上なんかな・・・
無印良品も銀座にホテルを開業するし、いまホテル業界に参入する異業種が多くなってるな~
『AIホテル』とか早くできて欲しい笑
さすがニトリ、やりますな…。
ニトリの手腕に期待しましょう(´ω`)
が小樽・銀鱗荘取得
ニトリの宿泊業参入に関しては自社製品のアピールにも繋がるし、シナジー効果は見込めるだろう。立地は気になるが、何か意図がある可能性もある。

ただ、同様に宿泊業に参...
家具・インテリア小売り製造最大手のニトリ、宿泊業に参入 小樽の高級温泉旅館"銀鱗荘"取得:どうしん電子版(北海道新聞)
地元経済への貢献という意味合いなのでしょうか、それとも本格的にホテル業への進出ということなのでしょうか。 /
⇒ 北海道小樽市 小樽平磯温泉
うわ〜、残念。。。 >
以上

記事本文: ニトリが小樽・銀鱗荘取得 宿泊業に初参入:どうしん電子版(北海道新聞)

いま話題の記事