TOP > 社会 > 日ハムボールパーク、新駅開設なら引き込み線 北広島駅活用ならホーム増設も:どうしん電子版(北海道新聞)

日ハムボールパーク、新駅開設なら引き込み線 北広島駅活用ならホーム増設も:どうしん電子版(北海道新聞)

24コメント 2018-04-27 06:37  北海道新聞

 プロ野球北海道日本ハムの新球場を核としたボールパーク(BP)の建設候補地が北広島市に決まったことを受け、交通アクセスで最大の焦点となる鉄道輸送力の増強に向け、同市とJR北海道の間で協議している施設整...

ツイッターのコメント(24)

ナゴヤ球場前駅以来の野球場専用駅が誕生かもwww
新駅をわざわざ分岐させて終着駅にする必要性はあるのでしょうか?中間駅として幅の広いホームを2面3線で用意した方が使い勝手が良いですし、始発にしたければ苫小牧から回送で持って来ればよいのでは?
やはりそうなるか・・棒線ホームじゃダイヤの邪魔だもんな
ひ、100億のうちいくら払うのか北広島市。
千歳方向からの観客を駅からどう移動ささるのか。駅直結または短距離で連絡している府中競馬場が参考になると思うんだけどな。
武蔵野競技場線みたいなものか
久しぶりに壮大な計画を見た印象。てか、この費用。北広島市がどうやって捻出するのかが逆に気になるわ…
上下線の間に抱き込む形で留置線+ホーム作れば良いのに何故立体交差なんだ…
立体交差ありの新線建設となればそれはそれで面白いけど100億円かぁ
新駅を引き込み線方式にすると千歳・苫小牧方面からの乗客にどう対処するのか問題になりそう
ガーラ湯沢みたいに
野球開催日限定の営業にするのかな
いっそ新線扱いにして加算運賃取ればいいのに。
北広島の新球場新駅、やはり順当に盲腸線案が出てきたのか。これは楽しみ・・。
 北広島駅活用ならホーム増設も
いろいろな要素が絡み合っての構想ですが、実現したら凄い。
北広島は100億出せるのかな?〉〉〉
発想が斜め上すぎるwwww100億って正気かよ
キタヒロの財政心配になりますね。
引き込み線だと、快速エアポートでボールパーク行くのは無理だな。

引き込み線方式だと千歳方面からは降りられない?
北広島駅活用ならホーム増設も(北海道新聞)

「本線の列車運行に支障をきたさないよう、札幌方面からの引き込み線には立体交差を造る。総工費は駅舎を含めて100億円近くかかる」 本気か?
京王競馬場線みたいなのが出来るかもしれんってことか
誘致した以上北広島市は市道整備も北広島市の費用で建設して欲しい。道民税導入には反対。◆
約百億円規模。球団半分、他自治体とJRね。
何か凄いことに?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR