【お詫び】本学教員による不適切なツイッター投稿について | 広島大学

ツイッターのコメント(40)

「差別・偏見を助長しかねない」「わたしの意に反して、結果として特定の集団と特定の行為を結びつけていると受け止められかねない表現」ダメだこりゃ。
「広島大学は2021年8月11日開いた臨時役員会議で、学外有識者も加えた調査会を設置することを決定しました」

【お詫び】本学教員による不適切なツイッター投稿について(2021年8月11日付、広島大学)


処分が軽ければまた炎上しそう。
お!ちゃんと対応していたのか!

本学人間社会科学研究科に所属する特任助教が、特定の外国人に対する差別・偏見を助長しかねない内容の投稿をツイッター上に行っていたことが、学外からの指摘で分かりました。
調査してどうするのか注視ですね。
広島大学の例の進化政治学の人ね。
金子勝先生も政府、自民党、維新関係者などに対して、アホ、バカ、マヌケ、ゴミ、クズといった発言を繰り返しているがなぜか不問とされている件。
出身大学ですが
これは…留学生が減ることになりそう。

特に文系の大学院に進学者の過半数がアジアからの留学生

留学生の受け入れでは上位に入っていたのに、これからは分からない
差別意識のあるところに我が子を行かせる?普通
この教員が決定的に間違っているのは、道徳観は劣っているとか優れているとかではなくて、国によって異なっているということへの無理解なんですよね。これは知的職業人としては決定的欠落でしょう。
広島大学による「お詫び 本学教員による不適切なツイッター投稿について」
「広島大学はあらゆる差別・偏見を許さず、人権を尊重する国際的な大学として、今後も教育研究における多様性を大切にしてまいります」
あの広島大学からあんな恥知らずが出るなんてねぇ…昔なら想像もできないわ
特任助教だったのか。身分が不安定なのに本当に軽率だな。
7月末の投稿だけじゃないですよ。あと読み手に誤解を与えかねない。みたいな受け手の取り方が問題ではないですよね。
不適切も差別発言に変えましょう。
 
PR
PR