大手企業のマジで無価値なメタバース・NFT12選 | ギズモード・ジャパン

なんでそうなる。メタバースという世界はいつの日か、スマホ同等に社会にとって重要なものになる!と信じてやまないのは、Met...

ツイッターのコメント(60)

マジでモヤっとする…🤨
「とりあえず生ビール🍺」
みたいなノリで
「とりあえずメタバース🥽」感が
否めない…😑
自己満メタバースだな🤔
ううむ、いろいろ他山の石として →
メタバースは、相撲みたいなスポーツイベントが開催されたり、ペットが飼えるようになったら楽しいのかもね〜
企業も色々奮闘してるんだ…
10年以上前?こんな感じの仮想空間がなぜか一瞬だけ話題になったよね
街並みがあって店があって中に入れて自販機から車がドカンと出てきて実際に買い物とかできるやつ
あれどこ行ったんだ
これはあれと何が違うんだ
人類はまた同じ過ちを繰り返そうとしている🤤
おもろ
尖ってるなぁ
シムシティの反省が何も活きてないな
GM〜🌄

今朝はこんなニュースでクスッとしました。そもそも価値あるメタバースのほうが少ない気がするけど。
実際、やってみないとわからないから、何でもチャレンジする精神は大事だよね😂
確かに今のWEB3サービスはブロックチェーンゲームやNFT然り、モヤッとしたサービスが多いですよね😅

とはいえ、黎明期の産業はいつも「とりあえずやってみた」から入ると思うので良きと思う😊

これから、洗練されることを願います😇
こうした、洗練とはほど遠い模索期のグダグダ感、実は大好き(笑)
メタバースどうなっていくんでしょうね。
Second Lifeの事は知らなかったのだろうか。
あの頃と違うのはNFTの有無か。
でもそれ自体も微妙な感じだしなぁ。知らんけど。
好きすぎる
おもろい、必ずしも無価値とは言い切れないものもあるけど、その「なんで?」と思う感じは個人的には嫌いじゃない😅
タイトルに惹かれて読んだけど、
みんな、試行錯誤してる!と
ほっと??しました。
大手企業さん、メタバースとNFT混同しがち
セカンドなんとかとの違いがやはり分かりませんし、私は現実世界が良いなと🍺
何も考えてない。2021年にnftで大騒ぎして
去年はweb3でクリプト。メタバース。
NFTは詐欺まがいの勧誘するギャングみたいな取引所の知性ない若者がうるさいし。
今年は AIと騒いでるんでは。
お金あるところからもらうだけ
まぁ、まだRobloxとかvrchatとか強いプラットフォームでやるのはいいですけど
独自のプラットフォームで売りに出るのはクソ弱いと思う。
ドコモとか…伊勢丹だっけ(?)あれは正直いらんやろ…
既存より上回るブランド力、システム、サービス面
操作性、自由度、拡張性がない
この記事だけ見るとセカンドライフの再来?とか思わせられる。まだどう転ぶのかわからないですが。
いつぞやセカンドライフ上で構築した建物を資産として計上して減価償却するべきなのかとかそんな議論をした記憶が蘇りました。
世界最大のスパイスメーカーMcCormick(マコーミック)が昨年クリスマスに行った企画、メタバースでのスパイステイスティング。

どうやら、今年注目のスパイスをVRで体験し(味はもちろんわからない)w
$MKC
まだやってたのかw
この記事に限らず様々な挑戦からきっと凄まじいものが生み出されるんだろーな(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

イメージ的にはプレステ初代の謎ゲームとかの一部に秀逸なものが紛れてた感じ
タイトルから笑っちゃった
なんか色々模索中なのね😅
なかなか煽りの強いタイトルで笑ってしまった
無意味じゃなく未来に繋がっていてほしいものです。ただ、どの施策も「コミュニティ」という面が抜けている感は否めない
「他のテック企業はどこか乗り気ではないようで、ザッカーバーグの展望を冷笑するような発言も」

現実社会を置き換えるメタバースなどセンスのない経営者と自称IT評論家と社会を知らない人間等がいう妄想です。普通に考えれば荒唐無稽なだけ、付き合うのは時間の無駄です。
"どうやら、今年注目のスパイスをVRで体験し(味はもちろんわからない)"
おもしろそう体験したい🫣
今は混沌としてるけど、将来どうなるのかは気になるところ。
主要な所と有象無象になるのか。
メタバース戦国時代みたいなプラットフォーム争いになるのか。
メタ-バースって⁉️
マジで取り組むやつって

頭でかんがえすぎじゃねぇ⁉️

別にいらねぇーし
無風よりは、よかった、とみなすべきか?🤔 / (ギズモード・ジャパン)
希少価値の裏付けがないのと
過剰供給になるケースが散見している
🙄

いまは流動性も需要もないから
価値がでるのはかなり後になるし

それもひと握りになると思っておいた方がいいかもね
ギズモードのアンチメタバース思考がエグいな…
好きにやらしてやれよ。
the sandboxじゃないだけマシだよ。
めたば~す あいわずぼ~ん
「手に入れたあとの実用性」「データを手に入れるコスト」「ブランドの価値」これらを考えてない商品に未来はにい。すごいなーあこがれちゃうなーと言われるのが謙虚なメタバース
メタバース迷走w

ラスベガスにある実店舗のタコベルでは結婚式がモバイル注文で挙げられるそうです✨ファストフード店で結婚式って想像もしなかったw

メタバース上で結婚式を挙げる例は既にあるので今後はリアルでは挙げない人も増えてくるだろうなー🤔
とりあえず足元のテック系から?が出ている段階で非テック企業が使いこなせる未来はない。 ギズモード -
着実にセカンドライフ化が進行しているようだ。:
多少見た目とデバイスが進化したくらいで、やってる事はセカンドライフの頃から全く成長していない。
この先何度同じような試みが繰り返されても、セカンドライフの再生産にしかならないのがハッキリした。
原文ライターの認識がトンチキなんだと思うんだけどロブロックス対象年齢16歳認識だいぶふるいんだよな。ライターとしての資質なさそうだけど大丈夫そ?
NFTの活用についてモヤっとするのは同意できるが、実店舗の売上増に貢献したチポトレやα世代へのブランディングに成功したGUCCIをマジで無価値、としたのはなんでだろ?
きっとこの感性の差がメタバース参入の障壁なのかも🤔
逆によくやった、とも思える面白いまとめ /
いまだにメタバースの、どこがいいのか分からん😅
---
だいたいテレビでも取り上げていた記憶があるのがまた味わい深い…
この手のやつはむしろ日本のゲーム会社の方が上手いこと考えるかも。特に課金スマホゲーム作ってるところとかは。
個人的には、異なるメタバース間を同じアバターで移動できないとあまり意味がないと思っているので……。
メタバースやNFTがコケるのは、仮想通貨もそうだけどそのほとんどが無価値なものを「価値があるように装ってる」だけだから。
現代のゴールドラッシュ。膨張したYouTuberブームをみれば「先行者利益を取れれば大金持ち!」とその気になるのもわかる。
とにかくやってみる。という判断と実行力と体力あるのが良いことだと思うの。(最初からわかりきってても)結果無駄だったとしても身をもって経験したことはのちに生きると思うの。
大手企業のマジで無価値なメタバース・NFT12選...
:ギズモード・ジャパン
以上
 
PR
PR