火星に行った宇宙飛行士は地球に連絡しなくなる? 模擬火星植民地での実験結果が明らかに | ギズモード・ジャパン

ツイッターのコメント(30)

実家を出ると連絡が億劫になるので、まあ分かります。
オデッセイのマットデイモンの1番の秀悦なセリフ『ヨハンセン、臭すぎ!』
実家に連絡しなくなるような感じなんでしょうかね🤔
ロシアの研究者が行った、模擬火星環境訓練(隔離訓練)で出た男女差が面白い。
女性はセンターに問題を報告する頻度が高く感情的。
男性はセンターへの報告回数が少なかった。
ただし、シミュレーションの終盤には男女とも同じような感情と規則的なコミュニケーションに。
仮想火星でのお話😌

「もし自分がいま無人島にいたら…」を想像訓練すると 同種の体験から 自立心を養えるのかも🥳
まさにそうなるね。別の土地に行けばそこを支配しようとし、そして独立を目指す。
マット・デイモンはジャガイモ育ててたな…
人類が火星に植民したら火星共和国として独立して地球人ではなくなる可能性が高い、と言われていますね。

利用できる資源の総量では火星の方が多いので地球の方が占領されてしまうかも。
ワンチャン火星にジオン公国とかタイタンフォールのフロンティアみたいな事起こるかもしれないのか。
この実験は進めて欲しい。
余裕で独立戦争起こす可能性を示唆してるよ(SF脳
こうやってジャミラは生まれてしまうんだな。。
最近、変な宇宙関係のニュースが多すぎるけど、何かウラがあるの❓❗

(←意味不明)
 
PR
PR