ニンテンドーSwitch、ついにBluetoothイヤホン/ヘッドホンに対応おめでとう! | ギズモード・ジャパン

古い仕様そのものだけど、現行の初代モデルから使えるようになるのが嬉しいね!持ち歩けるのに、サウンドは本体のスピーカーを震わせまくってきたニンテンドーSwitch。有線イヤホン端子はあるけど、ゲームに熱...

ツイッターのコメント(76)

2021/9からSwitch本体がBluetoothに対応するようになったのね。もうとっくに対応してるかと思ってた。Bluetoothヘッドホンと相性が良ければ遅延せずに使えるのかな?博打だな!合わなかったときのために、有線へ切替可能なヘッドホン欲しいけど2-3万は贅沢だな!笑
アプデすれば既存のものも対応するらしい。てっきりモジュール入ってないものかと思ってた
本体買った時Bluetoothイヤホン使えない事に落胆したけど、使えるようになってたのか!
素晴らしい!
やーっとか・・・今更感も強いけど、まあありがたい。
頑なに嫌がってたみたいだけど、時代の流れには勝てなかったかな?
有線イヤフォンしてる人、もうあんま見かけないもんね。
“本体のシステムバージョンを13.0.0にアップデートすると、ダイレクトにBluetoothイヤホン/ヘッドホンと接続できるように”
/
えっ、初期モデルもアップデートするだけで対応するの? すげえ! ってことは対応するチップは載せてたった事だと思うが、なんでこれまで無効化してたんだろう? 遅延が大きめらしいからそれを懸念して見合わせてたって事なんだろうか?
まあ俺としてはそれでも大歓迎だが
まじで!?めっちゃ嬉しい
なん…だと!!
まじか…
今後遅延も減ってくと良いなぁ。
 
PR
PR