ニンテンドーSwitch、ついにBluetoothイヤホン/ヘッドホンに対応おめでとう! | ギズモード・ジャパン

ツイッターのコメント(76)

2021/9からSwitch本体がBluetoothに対応するようになったのね。もうとっくに対応してるかと思ってた。Bluetoothヘッドホンと相性が良ければ遅延せずに使えるのかな?博打だな!合わなかったときのために、有線へ切替可能なヘッドホン欲しいけど2-3万は贅沢だな!笑
アプデすれば既存のものも対応するらしい。てっきりモジュール入ってないものかと思ってた
本体買った時Bluetoothイヤホン使えない事に落胆したけど、使えるようになってたのか!
素晴らしい!
やーっとか・・・今更感も強いけど、まあありがたい。
頑なに嫌がってたみたいだけど、時代の流れには勝てなかったかな?
有線イヤフォンしてる人、もうあんま見かけないもんね。
“本体のシステムバージョンを13.0.0にアップデートすると、ダイレクトにBluetoothイヤホン/ヘッドホンと接続できるように”
/
えっ、初期モデルもアップデートするだけで対応するの? すげえ! ってことは対応するチップは載せてたった事だと思うが、なんでこれまで無効化してたんだろう? 遅延が大きめらしいからそれを懸念して見合わせてたって事なんだろうか?
まあ俺としてはそれでも大歓迎だが
まじで!?めっちゃ嬉しい
なん…だと!!
まじか…
今後遅延も減ってくと良いなぁ。
Bluetooth付いてるのになんでワイヤレスイヤホンに対応してないんだと発売当初から思ってたけど、やっと対応したかと思えば遅延が多いんかい!
でも何故こんなにも対応が遅かったのか
おめでとう!ありがとう!ありがとう!!
ですよねー
アクションゲームには辛いというか無理な奴
音に関しては有線より無線の方が消費電力少ないんだっけ?
軽く大ニュースじゃないか!
iPhoneに隠れて話題になってないけど、Switchが本体アプデのみで無線イヤホン対応する神アプデきます
ついに来たか!
どんな感じになるんだろう?
なんだ、元々チップは搭載してたのね
これで快適に使える
Bluetoothイヤホン新調するかな
これは嬉しい
「心拍?まで測れる最新ハードやのになんでここだけ有線やねん!!!」ってずっと思ってたのでめちゃめちゃ嬉しい。帰ったら更新しよ。
やば!!!
うれしみ!!
くっそしょぼいけどもやっとかよ
かなり朗報なんだけど
Joy-conが使えるからイヤホンも元々いけるだろと思ってたけど
なぜあえて最初からこの機能を封印してたのか疑問
対応コーデックが SBC のみとかゴミじゃんww
わーい!これは嬉しい!
いやいや、SBCのみって音楽とアニメや吹替動画以外使い物にならないでしょ?
ゲーム機で音ズレは致命傷なんですから、悩むぐらいなら有線しかないです
しごおわ帰宅!
SwitchがついにBluetoothに対応することになりました!
これでBluetoothイヤホン、ヘッドホンを使ってプレイ可能となりました!Bluetooth対応のコントローラーも近日でないかなー!w
ソフトウェアの更新で出来るようになるのか。てかなんで今まで出来ないようにしてたんだ?
SBCコーデックだと音遅延きつそうだけど大丈夫か?
早速、WF-1000XM4・Echo Showと接続しました🤗
これは朗報。ソフトウェアの問題だけで解決出来たのならもっと早くやってくれい。
まぢでー。やってみよう。というかお持たせしすぎですよ。任天堂さん。
知らんかった知らんかったわーいわい
ま………!?音飛びの可能性はあるけど嬉しいな
これも嬉しいけど、HDMIの音量を内部で調節できるようにしてくれないかな…
これはめちゃくちゃ嬉しい!!
今まで対応してなかったんかい感
おおおお、SwitchがBluetoothイヤホン対応になった!
え!?マジ!?Bluetooth接続できるようになったの!?
今まで頑なにBluetooth使わせてくれなかったのに…
対応コーデックがSBCだけってこれでゲームするって厳しくねえか
最高なところ
イヤホンのケーブルを気にしなくて良い

最悪なところ
ラグのせいで集中できない、イチイチ音声が遅れる為いざという時操作が狂う
おお、やるやん任天堂。

マイクは使えんらしいけど、ボッチ野良スプラゲーマーには無問題。
音声出力だけでマイクは使えません。また音声の遅延が多めで、接続するBluetoothイヤホン/ヘッドホンによってはリップシンクとは程遠いことになってしまいそうですが。

やはり…。
うれしい、うれしい、専用のイヤフォンが必要なくなる
…………………と思ったらそれは幻想だったよ!クソァ!
Beats Flexで何度も試しても全然Switchが見つけてくれないのですがそれは一体全体なぜですか任天堂さん
WiFi2.4Ghzが干渉するって事は基盤設計の問題?
あん?
aptXないの???
遅延が気になったら有線で使えるヘッドホンが良いのかなぁ…。
♪───O(≧∇≦)O────♪きたー!
これはマジでナイスアプデ!!!!
>対応プロファイルはA2DPのみ。コーデックはSBCのみ。

これはゲーム用途には結構厳しいのでは…
ニンテンドーSwitch ついにBluetoothイヤホン/ヘッドホンに対応!
Switchを屋外で使ってる人なんて、子供を除いたら年に1人見るか見ないか程度だけど
Appleの発表よりも、この発表の方がワクワク感高い。
アップデートで対応してくれたのも、めちゃくちゃありがたい。
なんとーーーーー!!!やったーーー
地味に嬉しいやつ!新機種では低遅延にも対応してくれい!

»
初代現行機でアップデートで解放される神仕様、ただしマイクはまだ→:
SBCって遅延ひどいよこれ
AACぐらいじゃないと
GIZMODO JAPAN: ニンテンドーSwitch、ついにBluetoothイヤホン/ヘッドホンに対応おめでとう!.
 やったー!
これほんとありがたい
むしろ今まで使えなかったんだ。
やっとだわ…
あーどうせ新しいスイッチだけだろと思ったら

>古い仕様そのものだけど、現行の初代モデルから使えるようになるのが嬉しいね!
>本体のシステムバージョンを13.0.0にアップデートすると、ダイレクトにBluetoothイヤホン/ヘッドホンと接続できるようになりますよ

まじすか
え、本体FWアップデートでBTイヤホン対応するのか!

神アプデ!
と思ったけど、A2DPのみなんかーーーーい
aptXとか対応せんのかー
画面と音がめっちゃズレそう。
これは良アップデート!
ほほう!これは良いニュース!
ニンテンドーSwitch、ついにBluetoothイヤホン/ヘッドホンに対応おめでとう!...
以上
 
PR
PR