リーカー解雇でアップル社員が黙ると思いきや。「リークは許さん」というCEOのメールがリーク | ギズモード・ジャパン

「ここにリーカーの居場所はない」って、温厚そうなティム・クックCEOの風貌からは想像もつかない言葉だわ…。Apple(アップル)社内の有志が「#AppleToo」というグループを立ち上げて職場の不平不...

ツイッターのコメント(17)

洋ドラマ「刑事ナッシュブリッジス」の(ハーベイ)リーク刑事は大好きだったよ<
製品情報のリークはそらいかんよと思ったら
内部告発に近い方のリークだった
意味が違うことに同じ呼称使うの止めよ?
Apple歴25年のユーザーですApple製品で幸せ体験させて貰っています。ユーザーの幸せと社員の幸せをセットでよろしくお願いしますCEOにはよろしくお願いします🤲
リークしてもらった方が外野としては楽しいけど、なんで社員にリークする権利があるような書き方してるんだろ。即時解雇で損害賠償請求されてもおかしくない行為なのだが…

リーカー解雇でアップル社員が黙ると思いきや。「リークは許さん」というCEOのメールがリーク
の中で言われている不平不満も事実か嘘かわからん。
敵が社内にいる状態ってなかなか辛いよなぁ。
やっぱりAppleってクソだわ
リークされるより先にアップデートするテスラの登場で、以前程リーク価値が無くなった。報道するテック系メディアも最近はEV情報が主流。
Tim Cookが温厚だったことなんてこれまでもこれからも一度もないんだけれど、、、とか思っちゃうけれど。どうなんだろう
おいミホヨ。リークを止めることができると思ってるなら間違いだ。
言論統制って絶対にできないんだよ。
Apple Eventの後、Appleで全社ミーティング
→社員が内容をリーク
→ティムが全社メールで警告
→社員が文面をリーク

これだと全社で何も話せなくなるね…。
リークしてた人は中国人の許某という人なのかなと思ったら違った
以上
 
PR
PR