TOP > ネタ・話題 > 禁断のプランB。地球温暖化が止まらないときのために太陽光をブロックする研究がスタートしそう | ギズモード・ジャパン

禁断のプランB。地球温暖化が止まらないときのために太陽光をブロックする研究がスタートしそう | ギズモード・ジャパン

プランBまで失敗してプラネットBを探すなんてことになりませんように……。気候危機の根本的な原因になっている二酸化炭素の排出量を削減するために、やっと世界が準備を整えつつあるようです。でも、世界が排出量...

ツイッターのコメント(21)

「成層圏への【微小な反射粒子の注入】」
「微小粒子を使用して海洋雲を明るくすること」
「巻雲を薄くすること」…

【あらゆる手を使って太陽を遮断したら何が起こるかは神のみぞ知る】



ここにもゲイツが絡んで資金注入が為されている模様。
もはや環境テロリズムか。
映画のマトリックスの世界じゃないですか!
これはいやな予感しかしない。→
多分もう10年もしたらプランBしか無いって言われるようになるんじゃないかな?
そこまでいくか

二酸化炭素の排出量を削減できなかったときの禁断のプランB。太陽光をブロックする研究
おいおい。。。
『恐竜家族』の伝説の最終回を思い出させる。
ブロックする方法ではなく、ブロックした後止める方法の方が重要。温暖化は驚異的なスピードで気候を変動させつつあル。
バカな事を 自然をコントロールしようなんて…出来るわけない😡って言うか自然に対する冒涜だ😤‼️
なにこれ…モロG-FREAKの『ダディ・ダーリン』のMVみたいな世界観の話じゃん…。

👇
もし、地球温暖化により太陽光をブロックしたら気候変動よりも、人類は滅亡の危機に陥るだろう!それは、太陽系のすべてにおいて大規模な磁場や引力の変動が推測されるからだ!!
禁断の「テラフォーミング計画」

地球温暖化が止まらないときのために太陽光をブロックする研究がスタートしそう
映画マトリックスの外伝アニメ・セカンドルネサンスでは、暴走したAIのエネルギー源を断とうとした人間が、発電を止める為に太陽光を黒い大気で遮る作戦をやって失敗する。
これは絶対やめて。失敗した時に取り返しがつかない。
じゃあプランCで「人減らししましょう」も困るけれど。
金髪の人「いけ、アクシズ。忌まわしい記憶と共に」
赤道上の太陽同期軌道上にミラー軌道構造物を浮かべる方が良くないかな?最悪地上に落とせばいいだけだし、フレームと幕構造なら調整もできるから
ポストアポカリプス感はんぱないな
これインターステラーみたいな話になるのか?
自分で自分の首絞めてて笑った
:ギズモード・ジャパン
禁断のプランB。地球温暖化が止まらないときのために太陽光をブロックする研究がスタートしそう...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR