TOP > ネタ・話題 > アルプスの氷が溶けたら、100年前の兵士の隠れ家が出てきた | ギズモード・ジャパン

アルプスの氷が溶けたら、100年前の兵士の隠れ家が出てきた | ギズモード・ジャパン

極寒の地で過酷な暮らしをしてたんだね。イタリアアルプスの公園で、氷と霜の層の下に埋もれていた第一次世界大戦の遺物が発掘されました。これは素晴らしい発見であると同時に、100年後の気象状況に関する不吉な...

ツイッターのコメント(20)

※第一次大戦の氷漬けのオーストリア兵
温暖化により氷、そして永久凍土層が溶け、山を覆う降雪が減少します。1960年から2017年の57年間でアルプスの「雪の季節」は38日も短く。更にこの地域では2000年以降、氷河の少なくとも15%が後退。今世紀末にはアルプスの氷河が半分以上消滅する恐れがあると指摘する研究も
なんか映画のような話だけどリアルですからね。
できることはやっておいて損は無い。
いくつかの異常な性質を有しているオブジェクトについては、サイト-█に収容されました。疫病下のためDクラス職員の補充が追い付いていないため、本日の実験スケジュールは延期されました。
100年前には洞窟が露出していたのなら、今より氷が少なかったんじゃないのか? :

| ギズモード・ジャパン
エリア解放されたな
ちょっと待てよ。温暖化で氷に閉じ込められた遺物が見つかったってことは、、
閉じ込められる前は、その場所は氷の世界じゃなかったってことちゃうの?
氷の中から約100年前の遺跡 第一次世界大戦時代のものと判明 イタリア
たった100年でこれだけ氷漬けになるのが驚きだし、ほんの100年前は過酷な環境だったのも不思議な感じ。すべての実体験者がいなくなったらホントの歴史になるんだな。
アルプスの氷漬けでは
5000年前の男、、がありました。
本はどこへいったかなあ、、
一次対戦時に暮らしていたってことは、当時と今の気候が同じくらいってことかな。だとすると、温暖化も、そんなに危機的でもないのかも。
第一次大戦ってもう100年以上前なのか
これも気候温暖化の影響らしいよ…
その100年前、200年前はどうだったの?1,000年前は?
たかだか100年前後のデータでガタガタ言ってんじゃないよ。
危機的なんぞ、笑っちゃうわ!
100年前の遺物が出てきたということは暖かくなったと言いたいのだろうが、100年前に普通につくられたものがまた出てきたのだから気候が100年前と同じになったということではないのだろうか?
筆者は地球温暖化につなげたいのだろうけれど。
興味深い。
他の地域にも色々ありそう。
昔、シベリアとかではマンモスとか出てきた話あった

| ギズモード・ジャパン
水害の元凶
人類繁栄の代償
終わりの始まり
凍死者とか、ネアンデルタール人とかも出てくるかもしれない。
:ギズモード・ジャパン
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR