TOP > ネタ・話題 > ケチャップを出し切れる特殊コーティング、今度は歯磨き粉のパッケージに使われる | ギズモード・ジャパン

ケチャップを出し切れる特殊コーティング、今度は歯磨き粉のパッケージに使われる | ギズモード・ジャパン

MITの研究者たちが2012年に発表した、ケチャップを容器からつるっと出せるようにするコーティング素材LiquiGlideを覚えているでしょうか。あれから9年が経ち、パッケージにLiquiGlideを...

ツイッターのコメント(20)

仕様が理解でけへん、、、
発売したのはコルゲート。いつか一般的な技術になる!?→「価格は歯磨き粉としては高めで…現在はセール5.98ポンド(約904円)」 《ニュース》ケチャップを出し切れる特殊コーティング、今度は歯磨き粉のパッケージに使われる|
いつも悔しい思いしてるから、ほとんどの容器がこれになって欲しい。
どんなんか見てみたい! 
液体みその容器にぜひ採用を!
これ面白いな!みんな困った事あるのに解決に向けた事してなかったなーって思った。今後は最後まで使い切れる。この流れが当たり前になるんやなー
いいね →
全人類待望
これで人生のイライラがまた一つ解消されますね!!
いいね、この最後まで歯磨き粉が使えるとは、特殊コーティング技術が使われているとか。日本で使われている歯磨き粉にも使ってほしい技術。
こういうのか / (ギズモード・ジャパン)
意外と使いきれずに捨てる量って多いらしいから、これ良いね
ケチャップとか歯磨き粉とか限定せずにありとあらゆるとこで使ってほしい。
ワサビとかカラシもチューブ軸だしなぁ。間違いなく便利だし単価下がってきたら色々使われそう。
地味にすごい!
こうなればいいのに、が実現された商品。少なからず誰しもが感じるストレスを解消してくれる。早く日本でも発売して欲しいしどの歯磨き粉もこの容器になって欲しい。
やはりちょっと高い気はするけど面白い話だなぁ
全部これにしてくれ!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR