TOP > ネタ・話題 > 猫は四角の中に座るのが好き。それがたとえ目の錯覚でも | ギズモード・ジャパン

猫は四角の中に座るのが好き。それがたとえ目の錯覚でも | ギズモード・ジャパン

猫も人間のように目の錯覚を起こすんです。ある女性の飼い猫を使った実験で、猫は箱じゃなくても視覚的に作られた2Dの四角の中にちゃんと座ることがわかりました。この実験で猫の認知能力への理解が少し深まるかも...

ツイッターのコメント(15)

ネコは四角が好きだということが実験で証明されたにゃん!! 箱じゃなくても床やカーペットに四角い図形が描いてあればそこに座るにゃん!! そのことを証明する実験だにゃん!! 結果は予想通りだけどネコがなぜ四角が好きなのかということは不明だにゃん!! 永遠の謎だにゃん!!
これおもしろいなぁ
試したくなる
"ある女性の飼い猫を使った実験で、猫は箱じゃなくても視覚的に作られた2Dの四角の中にちゃんと座ることがわかりました"
これふうちゃんで試してみよう(‾◡◝ )
実際に研究してみるのが大事よね。
楽しすぎる猫
この猫の行動実験面白いな
無理があるww
しかしなぜ四角が好きなのかはわからない
「猫は箱に入るのがすきだけど、もし床にテープで四角をつくったら目の錯覚を起こしてその四角に入ろうとするのかな?」と思ったことがきっかけだったそう。
ホォ、猫🐱ちゃんは四角形が好きなのか。箱に入りたがるのも四角形だからかな。
:ギズモード・ジャパン
猫は四角の中に座るのが好き。それがたとえ目の錯覚でも...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR