TOP > ネタ・話題 > PS5コントローラーのドリフト問題、iFixitが原因解説 | ギズモード・ジャパン

PS5コントローラーのドリフト問題、iFixitが原因解説 | ギズモード・ジャパン

解決は難しい?PlayStation 5(PS5)用のDualSenseコントローラーの分解により、いわゆるジョイスティックの「ドリフト問題」のいくつかの原因が明らかになっています。PS5が発売された...

ツイッターのコメント(24)

PS5のコントローラー問題。アメリカ人が集団訴訟に入る模様。僕も激おこぷんぷん丸です。
PS5がドリフト!?

あの車のリアタイヤを空転させて、異常な角度でコーナーを抜けていくあとドリフト。。。ではなく!!

PS5コントローラーのジョイスティックが意図しないタイミングで動いたり、エイムズレを起こす現象なんだって!

PS5当たらないのって
実はラッキー!?
PS5がドリフトする!?

あの車のリアタイヤを空転させて、異常な角度でコーナーを抜けていくあとドリフト。。。ではなく!

PS5コントローラーのジョイスティックが意図しないタイミングで動いたり、エイムズレを起こす現象なんだって。

PS5当たらないのって実はラッキー?
コントローラー左にピクピク動くやつこれ問題なんかなー😗直ったやつ無償交換してほしーなー😗
確実に寿命過ぎてる

>1日に2時間ゲームをした場合、ゲームによっては4~7カ月で問題が発生す
1日に2時間ゲームをした場合、ゲームによっては4~7カ月で問題が発生する可能性があることがわかりました。ですって……
ソニータイマーが壊れてるなw
メーカー保証1年で、2年延長保証サービス¥4400もあるのにw

> 1日に2時間ゲームをした場合、ゲームによっては4~7カ月で問題が発生する可能性がある
PS5のジョイスティックの寿命が半年もたないってどゆこと🙀
私がPS5を手に入れる日までには、是非とも解決して欲しいニダ‥
>同社のジョイスティックのポテンショメータのスペックシートにより、アルプスアルパインのRKJXVシリーズの動作寿命が200万サイクルと記載されていたのです。

-
アルプスアルパインか…ふむ
うちのPS5では誤作動する事はないけど、格闘ゲームだけはPS5でなくPS4でやってますw
FPSやり込むと四ヶ月くらいで部品の寿命くるから、分解とハンダの技術を習得さえすれば作業時間はすぐなので、時給二万円相当だけど年に三回しかない仕事を得たのと同等。

そんなに差異はないだろうからSwitchも似たり寄ったりだろうな。

>動作寿命が200万サイクル〜1日に2時間ゲームをした場合、ゲームによっては4~7カ月で問題が発生する可能性がある
はきついな、下手すりゃ1ヶ月未満やん
おれのコントローラーだけじゃなかったのか
プレステもSwitchと同じようなことなっとるな。XBOXは大丈夫か?
知らんかった。今年買おうかと思っていたが年内はないかなー。
“1日に2時間ゲームをした場合、ゲームによっては4~7カ月で問題が発生する可能性があることがわかりました。”

わぁ
「ジョイスティックのポテンショメータのスペックシートにより、〜動作寿命が200万サイクルと記載されていた〜1日に2時間ゲームをした場合、ゲームによっては4~7カ月で問題が発生する可能性」
そもそもの寿命が短いのか
アルプス電子とアルパインは系列だったのか.
あのコントローラ部分は昔からあそこだったと聞いたことが.
PS5コントローラーでもとなると、ドリフト問題ってスティックだけの問題でない気もしてくる。もしスティック自体は過去のハードと作りが同じだとすれば、ユーザ側の扱い方が変わった説はどうやろ。スマホが普及して親指が鍛えられてスティックへの負荷が増えた結果とか。
PS5コントローラーのドリフト問題、iFixitが原因解説...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR