TOP > ネタ・話題 > 米議会議事堂乱入事件:Parlerの投稿動画とGPSデータをリンクしたら、現場のリアルが見えてきた。 | ギズモード・ジャパン

米議会議事堂乱入事件:Parlerの投稿動画とGPSデータをリンクしたら、現場のリアルが見えてきた。 | ギズモード・ジャパン

赤い点は、単なる点じゃない。人間だ。赤い点は、点じゃない。1人の人間だ。世界中を震撼させた、アメリカの議会議事堂乱入事件。今では極右SNSとして知られるParlerに投稿された動画にリンクするGPSメ...

ツイッターのコメント(31)

トラップ支持派の巣窟となっていたParler、今や議事堂襲撃の実行犯を特定するために役立っているようです。

Parlerの投稿動画とGPSデータをリンクしたら、現場のリアルが見えてきた。
偶発的なところと計画的なところをこうしたデータから仕分けられるだろうか。/
暴徒の動きをパーラーのメタデータを解析して捉えたハッカーがいる。
コレはいろんなコトを考えされされる。犯罪者は処罰される必要があるが、一方でプライバシーはどこへいった?とも。
議会制の終わり?
困惑するわ。
現実的にエンドオブホワイトハウス並みに大人数で攻めこめば奥深くまで行けるという事だけど、やりようによっては本当に占拠できそうなのが怖い。
これは必見。ここまで把握できるのか。データを入手したホワイトハッカーも凄い。トランプ弾劾の有力な物証にもなりそう >
| ギズモード
トランプ氏は支持者に向かって「地獄のように戦う」よう訴え、「弱さを持っていては、国を取り戻すことはできない」と扇動するようなスピーチを行っていました。
記事の末尾にちょっとうんざりだけど、書かれている内容は興味深い。
ここまで来ているGPSデータの利用方法❗
ギズモードも向こう側ぽい。
米Gizmodoがやってるのか。すげえ。
すげえなあ。もうこんなものが。
ほう…(;・ω・) |
さすが米国GIZMODE、Parlerの犯罪幇助放置を炙り出してる。
米議会議事堂乱入事件:Parlerの投稿動画とGPSデータをリンクしたら、現場のリアルが見えてきた。(ギズモード・ジャパン) 「トランプ大統領の演説を聞いた群衆がナショナルモールから議事堂へと向かったルートを正確にたどることができます。」👩‍💻
スマホの電源オン派の暴徒
スマホの電源オフ派のテロリスト
これはスゴいな
データがコンテンツになるなw。>
FBIも関心を示しているとか。
“Parlerには、ユーザーの動画をオンライン投稿する前に、機密性の高いメタデータを削除するメカニズムがなかった”
逆にここまで細かくトレーシングできるのがすごい
___
自由に出入りできるアメリカの議事堂がスタンダードなのか、塀と警官で厳重に取り囲まれて市民が強硬侵入はほぼ無理な日本の議事堂の方がスタンダードなのか/
スマホでGPS情報付のデータが記録される時代。。

【米議会議事堂乱入事件:Parlerの投稿動画とGPSデータをリンクしたら、現場のリアルが見えてきた。】
こういうのが可視化される時代。うーん。
日本語版でも出てました。
「他のSNS各社と異なり、Parlerには、ユーザーの動画をオンライン投稿する前に、機密性の高いメタデータを削除するメカニズムがなかったよう」なんてこともあるのか。。
米議会議事堂乱入事件:Parlerの投稿動画とGPSデータをリンクしたら、現場のリアルが見えてきた。...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR