TOP > ネタ・話題 > 「Raspberry Pi 400」はキーボードにパソコンが入った約1万円の偉業 | ギズモード・ジャパン

「Raspberry Pi 400」はキーボードにパソコンが入った約1万円の偉業 | ギズモード・ジャパン

だいたいデスクトップコンピューター。Raspberry Pi財団から、キーボードの中にコンピュータを内蔵したRaspberry Pi 400が登場しました。キーボードにモニターとマウスをつなげば、パソ...

ツイッターのコメント(37)

100ドルぽっきりのキーボードパソコンが登場。
Raspberry 400にモニター付けたらそれだけでデスクトップになる、ってすごい。

 / 「Raspberry Pi 400」はキーボードにパソコンが入った約1万円の偉業
「とはいえ、Raspberry Piを使うべきです。ケースなしの30ドル(約3,100円)のRaspberry Piは、100ドル(約1万500円)のキーボード版より安いからです」
嘘を書かない。ケースなしRasPI4 4GBは7700円。
読んでるだけでワクワクするのはなぜだろう?🤔
いや、初めてだからこそ、何も悩まなくて済む400のキットを買うべきです。 Piを使うべきです。ケースなしの30ドル(約3,100円)のRaspberry Piは、100ドル(約1万500円)のキーボード版より安いからです」
一周回ってJR100。歴史は繰り返す。/
>キーボードにモニターとマウスをつなげば、パソコンとして使えちゃうんです。
やっぱラズパイ欲しいなー。でも素のやつとケース買うとかでいいのかも。モニターもキーボードも使ってないの余ってたし
> とはいえ、Raspberry Piを使うべきです。
私はむしろ逆で初めての人こそ400で慣れてきて組み込みとかIOに物足りなさを感じたときに素のPiを飼うべきだと思ったり

「Raspberry Pi 400」はキーボードにパソコンが入った約1万円の偉業
備忘録的ツイート〉
別に電気工作はしないけどサブPCでWindows以外のOSで遊ぶのには最適やなー
ここまでやるなら、右側にタッチパッドつけた機種があってもよかったかも…。
" "
なにこれ萌え萌えじゃん
GIGAスクール構想の中に1人1台端末というのが掲げられていたと思うのですが、学校はディスプレイを整備すればいいのではないでしょうか。生徒がRaspberry Piを購入すれば自宅でも学習ができると思います。|
パソコン入りキーボード
これにSSD盛ってiTunes専用機作ろっかなぁ…
このキーボードラズパイ本当にいいよなぁ…
大した事できないじゃんとかの意見はあるかもしれないけど、これは興味も含めて使ってみたい

|
“エントリレベルのRaspberry Piとして素晴らしくできている” →
ちょっとコスパ悪いと思う。
そして、Pythonは英字配列だと面倒くさい。
気が利いてるんだけど筐体がデカくなつてまつたんやないかなあ
Raspberry Pi 400のレビューです。
これは欲しい
キーボード一体型パソコン。すごい昔の、FM-7とかMZ-1500を思い出した。あ、Amigaも忘れちゃいけないな。
[Link]


「キーボード型のパソコンって、新規性のないごく普通のパソコンでは」とか思ってしまった。
>Raspberry Piに求めるものをしっかり理解してれば、がっかりするようなことはないはずです。

評判が良さそうなのでちょっと興味が。
写ルンですみたいな発想。
まじの100ドルPC、モニターは必要だけど。例のコンセプトの到達点。
メカニカルキーボードより安い
制御機械をコントロールするのに使えそう・・・
むしろ時代が逆行してるように感じる
:ギズモード・ジャパン
400」はキーボードにパソコンが入った約1万円の偉業...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR