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ネットプロバイダ震撼。Xbox発売でデータ通信量が過去最高 | ギズモード・ジャパン

ゲーマー力すごい。ガジェット豊作の秋ですが、今年の目玉はゲーム。だってXboxとPlayStation 5(PS5)が出ましたから。この2つが同時期発売なことで世界中が忙しいわけですが、まずは数日早く...

ツイッターのコメント(36)

これ普通に大問題になると思う。ゲームの容量は無限に増えるけど今は回線速度も速いからユーザーもダウンロードを忌避しないし。
今回のハードウェアはPS5よりも良いらしいからなぁ。
(いつもだいたいは、XBOXスペック高い方)↓↓↓↓
「ネットプロバイダ震撼。Xbox発売でデータ通信量が過去最高」
むしろゲーム機程度であったからこそ その水準で
済んだのだが?

コレが ファーウェイ規制無しで全世界同時5G展開
なんて事態になっていたら、

ISPの基幹回線を支えるキャリアが軒並み死んで
いた可能性が高いしな()
ハードの品薄だけではなく、データ通信も過去最多とは。異例なこと続きの新型ハード発売だ。/
やれやれ。→「手元に届いたゲームを箱から出し、多くの人がさっそくシステムアップデートしてゲームをインストール」 《ニュース》ネットプロバイダ震撼。Xbox発売でデータ通信量が過去最高|
5Gうんぬんあっても追いつかないんじゃないのかね(´・ω・`)
震災の時にネット繋がらないとかは流石にもう起きないかもしれないが利用者に無制限というのはなんか違うような。
XSXそんな風に持てんやろ…。
我が家からもXbox Series Xで色々ソフト落としたからかなり大変だったのかな?
Xbox Live自体はトラブル無かったところをみると、やっぱりAzure優秀だな。
Xbox Series X/Sの発売日、イギリスでは過去最大のデータ通信量を記録。
ソフトをBDメディアで買っても、発売日当日のアップデートだけでも結構なデータ量になります。
コロナ禍の動画トラフィック増加を超えるとは、それだけゲームを楽しみにしていた人が多かったんでしょう
これはホンマに危ない事例の1つやと思うんやで🤔
ゲームのDLで回線パンクして企業・研究等の公共的な活動に支障が出ました。とかシャレになれへんさけね😓
そのうち、家庭用と(ある程度の規模の)企業用で完全に回線が分けられる。みたいな時代になるかもやねぇ🤔
社会的なインフラに莫大な負担を掛ける娯楽ってのも、なんだかモヤっとするんだけどね😓
今後もゲームはDLされ続けるんだろうけど、デカい問題が起こらなきゃ良いね。としか思えないよ🤔
通信関連の電気工事士有給返上か?インフラ大ダメージ?
過去の360やone と互換性あるから、購入済みソフトを再ダウンロードしまくってライブラリを再構築しちゃうのよね。自分もここ数日で1TB以上はダウンロードしてる
みんなゲームインストールしまくったんだろうなー
ペタバイトを見る日が来たか…
記事はイギリスのISPだけど、日本はどうなんだろ。PS5も出ることだし。
初日くっそ重たかったからなぁ
「ゲーマーぢから」と言うフレーズを言いたいだけのシェア。
ま、ゲーム機のオンラインアプデは集中するよなあ。アプデしなきゃ走らんソフトとかもあるのかな?

ネットプロバイダ震撼。Xbox発売でデータ通信量が過去最高(ギズモード・ジャパン)
ネットのトラフィックを気にしながらゲームをする時代に…
本体買った日に100GB超えのゲームいっぱい落としたからなー🎮
1日で108PB???
NTTも一般向けの帯域保障オプションなんてやんないかなぁ
SONYがちょべっとずつ売るのも、このせいかも
108ペタバイト!?
PS5とか関係なく日本でもトラフィックの問題は今後かなり深刻化するんじゃないかと思われるんだよなぁ。
おおぅ
大変だあ
これPS5で日本もひどいことになりそうな・・・気もする
LANが10Mbpsから100Mbpsになったその昔、個々の端末から、そのままバックボーンに流れるのが予想できなかった通信会社のミス。
ゲーム云々は置いておいて、データ通信量は今後右肩上がりのままなのでしょう。
ネットプロバイダ震撼。Xbox発売でデータ通信量が過去最高...
以上
 

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