TOP > ネタ・話題 > 原付扱いで公道走行できる! 折りたたみ式の立ち乗りEVバイク「Free Mile plus」 | ギズモード・ジャパン

原付扱いで公道走行できる! 折りたたみ式の立ち乗りEVバイク「Free Mile plus」 | ギズモード・ジャパン

近所のチョイ乗りにちょうどイイ! パっと見はキックスクーターのようなのに、実は電動バイクというユニークな乗り物「Free Mile plus」。これには前後のライトや方向指示器があり、ナンバー登録をす...

ツイッターのコメント(21)

15万するのはちょっと・・・
都内の移動なんか最適かもしれない
こういう乗りもの系ガジェットって日本だと公道走れないのばかりだったけど、これは良さそうだなーw
北海道は積雪あるので来春憶えてたら再チェクしてみようかな
これもまた面白そうな

折りたたみ式の立ち乗りEVバイク「Free Mile plus」
これ場所制限したほうがええんとちゃうの…
これ公道走ってたらめっちゃ怖いと思うんやけど>周り
ふーむ。。
サスペンションも付いて最高時速45kmかー。
欲しい。。
通勤用で買おうかな
下手したら大怪我するようなものはあれだね。
あんまりガジェット扱いするのはどうだろう。
>税金払ってまで乗りたいとは思わない。なんでも許可制?
それとも道路使用税?的な扱いばかり。

呆れるほど不住な国ではないだろうか?
が出して欲しいな、こういうの。
これはいいぞ。乗用車に載せられる大きさ。
モトコンポ的使い方ができる。
税込み¥173kか。ナンバー取れてフルセットでこれなら意外と安い。小さいから玄関に保管すれば盗難の心配はないかな。法衣着て乗る前提なら雨の日は乗れなくても良いし >
歩くには遠いけど大きな車を動かすのはちょっと気が引ける距離にあるコンビニに行くのにちょうどいいんだよなぁ…
立ち乗りは原付の保安基準を満たしていないので何らかの指導が入ると思われます…
読めば読むほど原付で充分なのでは
段差のあるところは走行厳しそうだが、それ以外なら快適に扱えそう。こういうの1台あると便利そうだよね。
:ギズモード・ジャパン
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR