米司法省のGoogle反トラスト法提訴で心の底から驚いたこと | ギズモード・ジャパン

AppleってGoogleにそんなにもらってたのか!!!!!米検索市場のシェア9割、モバイル検索の95%を独占するGoogleが、20日、米司法省と11州検察庁(すべて長官は共和党)に独禁法(反トラス...

ツイッターのコメント(21)

AppleはGoogleをSafari等の検索エンジンに採用することでGoogleと広告収入をレベニューシェアしている。

これによってAppleがGoogleから受け取っている金額は推定80~120億ドルでAppleの全世界の純利益の約15~20%を占めるとのこと。

予想以上の額で驚いた!Σ(゚д゚lll)
「Appleの世界の儲けの15~20%がGoogle」凄すぎ…>
すげえ…。
そういうことですよね。「GoogleがAppleに分配する売上だけで、Appleの全世界の純利益の実に約15~20%を占めるのだ。」/
"GoogleがAppleに分配する売上だけで、Appleの全世界の純利益の実に約15~20%を占める"
これほんまかいな…記事にもあるけどGoogle敗訴して契約できなくなったらAppleも一気に傾きかねないやん
既にGoogle無しでは回らない世の中。
「 | ギズモード・ジャパン」 “Appleの膨大な消費者ベースへの独占的アクセスと引き換えにGoogleはAppleに巨額の広告収入をレベニューシェアしており、その金額は公けの試算では推定80~120億ドル”持ちつ持たれつだね
Appleの儲けのうち約2割はGoogle1社から得ているのか。。  /米司法省のGoogle反トラスト法提訴で心の底から驚いたこと(ギズモード)
 
PR