TOP > ネタ・話題 > 米司法省のGoogle反トラスト法提訴で心の底から驚いたこと | ギズモード・ジャパン

米司法省のGoogle反トラスト法提訴で心の底から驚いたこと | ギズモード・ジャパン

AppleってGoogleにそんなにもらってたのか!!!!!米検索市場のシェア9割、モバイル検索の95%を独占するGoogleが、20日、米司法省と11州検察庁(すべて長官は共和党)に独禁法(反トラス...

ツイッターのコメント(21)

AppleはGoogleをSafari等の検索エンジンに採用することでGoogleと広告収入をレベニューシェアしている。

これによってAppleがGoogleから受け取っている金額は推定80~120億ドルでAppleの全世界の純利益の約15~20%を占めるとのこと。

予想以上の額で驚いた!Σ(゚д゚lll)
「Appleの世界の儲けの15~20%がGoogle」凄すぎ…>
すげえ…。
そういうことですよね。「GoogleがAppleに分配する売上だけで、Appleの全世界の純利益の実に約15~20%を占めるのだ。」/
"GoogleがAppleに分配する売上だけで、Appleの全世界の純利益の実に約15~20%を占める"
これほんまかいな…記事にもあるけどGoogle敗訴して契約できなくなったらAppleも一気に傾きかねないやん
既にGoogle無しでは回らない世の中。
「 | ギズモード・ジャパン」 “Appleの膨大な消費者ベースへの独占的アクセスと引き換えにGoogleはAppleに巨額の広告収入をレベニューシェアしており、その金額は公けの試算では推定80~120億ドル”持ちつ持たれつだね
Appleの儲けのうち約2割はGoogle1社から得ているのか。。  /米司法省のGoogle反トラスト法提訴で心の底から驚いたこと(ギズモード)
AppleとGoogleでこんな多額のrevenues shareがあったなんて知らなかった

提訴については色々思うけれどこうした事実が明るみになるのは意味があるのかも
「そう、Appleの世界の儲けの15~20%がGoogleなんですよ。これは想像以上だった…。」
グーグル→アップルにそんなバカでかい金額流れてたんだ。
知らなんだ。
>そう、Appleの世界の儲けの15~20%がGoogleなんですよ。これは想像以上だった…。
ええええええーーアップルはiPhoneで稼いでるのかと思ったら実はGoogleからむしり取っていたという話なのw
Apple社の純利益の実に2割近くがGoogle社からの上納金で稼ぎ出されているという驚愕の事実。

Apple社は、自社が提供するデバイスの検索エンジンをGoogleにデフォルト設定するだけで、Google社から120億ドル(1兆円以上!)もの大金をせしめているらしい。
悪い生態系である「少数の種だけが異常に繁殖して、弱い種を駆逐して種の寡占化が進んでる状態」
いわゆる縮退というやつの最たる例やこれは
Appleの収益、1.5〜2割はなんとGoogleからもらっているという事実。
これ結構有名な話じゃなかったっけ?というか定期的に話題になるやつだった気がする
:ギズモード・ジャパン
ふむ。 >Appleの世界の儲けの15~20%がGoogle :
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR