TOP > ネタ・話題 > 見た目は80年代風のパソコンだけど、最新マシンなんです | ギズモード・ジャパン

見た目は80年代風のパソコンだけど、最新マシンなんです | ギズモード・ジャパン

2020年、ニューヨーク・マンハッタン。雨が止んでしばらく経ち、タクシーを降りることにした。会計を済ませて、キャスター付きブリーフケースを下ろすと、そこには水溜りが張っていた。「大丈夫、レザーは濡れたが中身は無事だ」。ケースのハンドル部分...

ツイッターのコメント(101)

オズボーンコンピューターの名前をしれっと出してボケるとか捨て身でギャグを繰り出してるとしか思えないwww
ラテカピューター?
昭和か!
ニューロマンサー読んだ当時はこんなケースのコンピュータでジャックインしてんだろうなって思ってた。今じゃカードサイズ。
なかなかに心がときめくデザイン。音声認識I/Fっぽいものを積めば10分間は人気者になれそう。 

「見た目は80年代風のパソコンだけど、最新マシンなんです」
へぇ~PC9821Cr13は海外で進化していたのか!
Cr13の筐体で造ってみたいと..........絶対に無いね。
今時PS/2ポートとは懐古趣味も極まっているな。|
ATXマザボ対応ノート・・・(大汗
ガワだけ欲しい
いや、Windows時代でもこのコンセプトのはあった筈だ(笑)
これを持って颯爽とオフィス街を…いや無理(笑)
「ピンク色のポートは何用なのか不明」

そっか、そうだよね。もうみんなパラレルポートなんて知らないよね。
まず円形グラフが出てくる時点でリテラシーお察しなんだけど、バックパネルを見ながら「DVIポートもあるかも」なんて曖昧なことを抜かしたり、「ピンク色のポートは何用なのか不明」とか言うけどこれ明らかにパラレルポートだし、→
すご!
007のジェームズ・ボンドが、悪のシンジケートのヤツから奪還した、核ミサイルや軍事衛星をコントロールするヤツみたい。
こんなデザイン欲しくなっちゃうだろ訴訟
持ち運びワークステーションはロマンの塊
背面パネルの構成がめっちゃ年代設備場所向けwwwww
で、どこにプラレスラー入れるのですか?w
こういうデスクトップが有っても面白いとは思うけど。
約90万円か。。。ほっう。。。
これかっこいいなぁ
こういうPortableWorkstationが売られているのがアメリカらしい。様々なことにコンピュータを利用しようとする姿勢がベースにある。日本では決まり切った用途でしか利用しようとしない。切り出した木の全景を取り込み利用できる部分を画面に表示するなど様々な現場で活躍中
オドさんこれにしよー
流石にこれはやりすぎだけど好き
かっこいい。作れそうだけど、需要なさそう。
記事の写真で端子を見ると、端子古すぎ。スペックうそじゃろ。
ピンクのポートの使い方が分からないとレビューアーは書いてるけど、DOS/V機をイメージして開発したならプリンタ向けパラレルポートだと思われるが、若いレビューアーなら知らないかもね。
デスクトップとノート貼り合わせたPC
控えめに言って頭おかしい(褒め言葉)
そうかー、パラレルポートもわからないしJOY/MIDIポートはDVIと勘違いしてるしシリアルポートは目に入ってないみたいだし… /
セントロニクス準拠のプリンタ(パラレル)ポートとRS-232C準拠のシリアルポートじゃないの?知らんけど。
なにこれかっこよすぎる。
@netatank ブリーフケース型PC
いったいいくらする事やら
原文でもDVI port, pink portだし、ゲームポート、プリンタ(パラレル)ポート搭載しているのもうないか
ディスプレイ付きデスクトップPC!?
パラレルポート付き…現代に接続するもの残ってるのか
グラボ以外そこらの自作よりも遥かにスペック高くて笑う
確かにレトロや笑 / (ギズモード・ジャパン)
武器としても有能だぜ! こんな風にな!(ドカっ)(ワハハハハ)的な欧米のテレビショッピングが浮かび上がった。
メディアワークステーションにStay...しました ロマンの塊だな、よく創ったよな
尊敬するなぁこれは
まぁ欲しいとは思わないけど…
ワークステーションを持ち歩いて何をするつもりだ
こういうの超好き
確かに見た目はクラシックですがThreadripper搭載ですか…
どちらかというとLANアナライザって感じ。 /
ThreadripperとTesla積まれたPCが持ち運べるとかマジかよ、、時代も変わったな。。パワフルってレベル超えてるw
スリッパ持ち歩くのヤバすぎでしょ
欲しい!
ちなみに「ピンク色のポートは何用なのか不明」と書かれてますが、これは恐らくプリンタポートですよね?
もっと見る (残り約51件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR