TOP > ネタ・話題 > スマホの写真の色がヘン!がなくなるカード。色見本でおなじみのパントンが考えました | ギズモード・ジャパン

スマホの写真の色がヘン!がなくなるカード。色見本でおなじみのパントンが考えました | ギズモード・ジャパン

正確な色を持ち帰るスマートな手段。デザイナーなら、インスピレーションを与えるものを素早く写真に収めるために、スマートフォンでパシャっとやったことがありますよね? 色見本でおなじみのPantone(パントン)はスマートフォンを本物のデザインツールに変える方法を見つけました。カードを物体にかざして写真を撮るだけで、実世界の色を正確にサンプリングできる小型のカードを作成したんで...

ツイッターのコメント(32)

DICチップをモニタに張り付けて色調補正した思い出。
実世界の色を正確にサンプリングできる小型のカード&アプリ:
あ、その手があったか…
高精度に印刷されたカラーサンプルを基準に測色するツール。
ここまでするなら、カメラ使おうよ……って思っちゃう(◡ ω ◡)
φ(..)メモメモ スマホの写真の色がヘン!がなくなるカード。色見本でおなじみのパントンが考えました(ギズモード・ジャパン)
スマホのパントーン!欲しい!


 「この色いいなぁ」と思って撮っても、現実で見た色みと写真で撮った色みが違うことがある。それが解決できるのはいいなぁ。
これ使うと彩度マシマシがバレるから、売れないのでは?
めっちゃほしい
これは便利! / (ギズモード・ジャパン)
仕事で普通に使えそう。
いやこれめっちゃ面白いやんすげえ
現実世界のカラーピッカー。前に500円玉は金色か銀色か意見が別れたことがあるんだけど、これで何色かはわかるのかな
おーなるほど。
カメラでも緑をうまく再現できる
これ欲しすぎて星になったわね……💫
>また適したスマホとして、Apple、Samsung、Googleのデバイスのみと対応スマホがリスト化されています。
物の色判定してくれるらしいおもしろそう
色あせとかで使用期限とかありそうだけど、どうなんやろ🤔
PANTONEのスマホカメラ用カラーマッチカード、かっこいいから欲しいな
_φ(・_・←一応、1級カラーコーディネーター
周りの色に騙されない。あなたの緑・あなたの青は本当にその色ですか。
自撮りカメラ部を使ってキャリブレーションするアプリとか無いの?
GIZMODO JAPAN: スマホの写真の色がヘン!がなくなるカード。色見本でおなじみのパントンが考えました.

キャリブレーション的な使い方じゃなくて、カラーピッカーか……
衣料品の商品画像のモデルにこれ持ってもらったらよくね?

GIZMODO JAPAN: スマホの写真の色がヘン!がなくなるカード。色見本でおなじみのパントンが考えました.
便利そう。
スマホ側のアプリと組み合わせて自動でカラーバランス調整するらしい。きっと使わないが欲しい。
既にわかっている色の変化から光源色推定して色温度補正をしっかりできるようにしようってことかな。
これはいいな。
スマホの写真の色がヘン!がなくなるカード。色見本でおなじみのパントンが考えました...
以上
 

いま話題のニュース

PR