TOP > ネタ・話題 > 採掘会社が4万6000年前のアボリジニの遺跡を爆破。しかもこれ合法なんですって | ギズモード・ジャパン

採掘会社が4万6000年前のアボリジニの遺跡を爆破。しかもこれ合法なんですって | ギズモード・ジャパン

合法に違法行為が行なわれたら、当事者はいったいどうすればいいのでしょうか…。西オーストラリア州の文化的に重要な遺跡が5月、鉱山の拡張工事中に破壊されました。ビックリするのは、この破壊行為は州の許可を得て行なわれたんですよ。オーストラリアの遺産保護法が荒唐無稽だってことを露呈してしまいました。一体何が起こった?爆発によって破壊されてしまったのは、西オーストラリア州のピルバラ地...

ツイッターのコメント(67)

オーストラリア……うーん(^_^;)

ーーーーー
都市伝説系YouTuberさんの動画で知った、とんでもないニュース。☹️ (しかも、何かウラがありそう)

採掘会社が4万6000年前のアボリジニの遺跡を爆破。しかもこれ合法🙄

恐らく定説をひっくり返すヤバイもの見つかっちゃったんだろうね😏また、奴らの歴史の隠蔽工作。この採掘会社いわゆる英国DSだからね😡

ま、シュメール文明が最古じゃないってことがさらに証明されたかな
イギリスの金さんに、遠島を申し付けられた人たちの子孫だから仕方が無い。
なんてことを。。。
採掘会社が4万6000年前のアボリジニの遺跡を爆破。合法的に|
>法律は「時代遅れで、非効率的で、効果がない」
蛮地ですわねぇ……(呆)。
論評抜きで
さすがアパルトヘイトが残る国だぜ!
オーストラリアはたまに恐ろしく前時代的なことをするので目が離せない
【採掘会社が4万6000年前のアボリジニの遺跡を爆破。しかもこれ合法なんですって】
白人が作った社会の作り直し運動が正しいと思うんだけどねー
ヤバ目な壁画とかあったのかな🤐?
「爆発によって破壊されたのは西オーストラリア州のピルバラ地域にある第1ジュカンと第2ジュカンの岩窟住居。4万6000年以上前に先住民が暮らしていたオーストラリア最古の遺産のひとつ。」
結局、先住民の遺跡なんて経済の前には無用という考え方か?
これは、焼き土下座ではすまない。
ひどい話だ(゜o゜; -
ああ…。

採掘会社が4万6000年前のアボリジニの遺跡を爆破。
元々先住民の土地なのに、入植者が先住民の許可も得ずに何かをすること自体がおかしいんです。ところで、日本もアイヌの権利を奪っているの知ってますか?⇒ 採掘会社が4万6000年前のアボリジニの遺跡を爆破。しかもこれ合法なんですって|
ちょっとよく分からない。
何してるの、これ?!
4万6000年前の遺跡を爆破。合法なんですって
遺跡を爆破。しかもこれ合法なんですって
これがOKというのはなんか悲しいなぁ
日本で吉野ヶ里遺跡ぶっ壊して開発するようなもんか。
こういうところあるよね・・・。
採掘会社が4万6000年前のアボリジニの遺跡を爆破。しかもこれ合法
遺跡をありがたく拝めとは思わないけど、先住民の歴史や文化が尊重されていないことのあらわれのようにも思う。アボリジニだけでなく、こうした事例は日本もふくめて世界中にある。今回の事件もそうしたことの一部だろう。
オーストラリアは日本の捕鯨についていわれの無い批判をしていますが、遺跡破壊については何とも思っていないのでしょうか?遺跡は破壊してしまえば再生は不可能です。
これが何の鉱山なのかわからないけれども、ウランはアポリジニの聖地から出ることが多く、原住民はそのせいで聖地から追い出されていたと聞いた。ウランは、アメリカで精製されて日本に来る。
豪州は、アフガンで仏像を爆破したタリバンを非難する資格無し。😓
ここもけっこうアパルトヘイトだよなぁ
オーストラリアみたいな入植者が大多数を占める国だとこうなるのかな...?
所詮、侵略者の法律ってことか。
オーストラリアはアボリジニの歴史をを抹殺する気満々だな!
やっぱりオージー。
さすが差別のない先進国、オーストラリア!
オーストラリア人そのものがヨソモノなんだし、この程度の扱いって事がよく分かる。
流刑の民だしなぁ🙄🙄🙄
日本の重要遺跡も大半が公共工事等の事前調査(慣習で事業者が費用負担)で発掘が終わると破壊されるけど、超重要なものは残すよう事業者も含めて関係者が協力する。
オーストラリアのタリバン並の蛮行は植民地主義の残滓じゃなかろうか。
あぁ、なんてこと…

GIZMODO JAPAN: 採掘会社が4万6000年前のアボリジニの遺跡を爆破。しかもこれ合法なんですって.
少し解りにくい記事ですが…

・事前の影響調査の詳細報告前に爆破されてしまった
・運用上、伝統的土地所有者(アボリジニ)との協議なしに爆破可

という問題点なのだと思われます。
記事冒頭の『合法に違法行為が行なわれたら』は、ミスリードですね。
(; ̄ェ ̄)人種差別が甚だしい。
ルノーがラスコーの遺跡ぶっ壊したみたいな?
≫願わくば、この悲しい出来事が痛ましい時代遅れの法律を改正し、将来的にさらなる文化的・考古学的犯罪を防ぐための警鐘となることを願っています。≪
鉱山会社が政府に金払って保護法を骨抜きにしたってオチか?
これが本当ならひどい話だ。1度失われた遺跡は元には戻らない。(怒)

採掘会社が4万6000年前のアボリジニの遺跡を爆破。しかもこれ合法(ギズモード・ジャパン)
★採掘会社が4万6000年前のアボリジニの遺跡を爆破。しかもこれ合法なんですって(ギズモード)
外国の出来事ですが、なんだかなーって感じです。
やっぱ犯罪者の末裔の国なんだなって思ってしまうよね
憤懣遣る方無い、クソみたいなニュース。
龍化してからどうも気性が荒いなぁ…。
アストライアよりもミカエルに近くなってて、ハイアーセルフからストップがかかる。
旦那が来ないとたぶん駄目。
宗教的な理由で人類の遺産を破壊する行為が世界で非難されましたが、経済的理由で遺産を破壊する国は案外多い。日本も施設の建設で遺跡が出てきても、ちょっと調べて壊す事もあるからね。他国の事ばかり偉そうに言えないよ。
日本でもなかったことにするとかあるもんね
この時代にオーストラリアでこんなこと起きるんだ
過去の貴重な文化や財産は失ってはダメだろ。

昔に戻って作り直してくださいなんて言えないんだから。

特に4万年前の文化は今の人類の文化における原点だよ。
流石のオーストラリア。゚(゚´Д`゚)゚。
先住民が守らなければならない遺跡
今じゃかねもってる奴がやりたい放題
🎙 神様が怒る💢 不吉な予感、、、
採掘会社が4万6000年前のアボリジニの遺跡を爆破。しかもこれ合法なんですって...
以上
 

いま話題のニュース

PR