TOP > ネタ・話題 > 【虫注意】バッタの大群が想像以上。黙示録レベル | ギズモード・ジャパン

【虫注意】バッタの大群が想像以上。黙示録レベル | ギズモード・ジャパン

コロナのロックダウンと豪雨に乗じてバッタが大繁殖!1億3000人に食糧危機を呼ぶ群れとなって東アフリカから中東、イラン、イエメン、パキスタン、インドに飛来し、空の便に乱れが生じるまでになっています。どんだけの規模かと思って映像を見たら想像以上でした…。まるで黙示録の第五の封印が解かれてラッパが鳴る終末のようです。...

ツイッターのコメント(67)

やべえ、見た目も行動パターンもどんどん変化していくって。そのうち雑食になっちゃったりして…人食いバッタ?!😱
いつの間にかえらいことになっとる。
"バッタは通常、互いに距離を保って緑色で気ままに生きるぼっち(孤独相)なのですが、豪雨で地面の卵が孵化して個体数が増すと、互いにシンクロして集団行動を取る茶色のモブキャラ(群生相)に変身します"

極東の島国にまでは、来ないよね。。?
アフリカ → アラビア半島 → インド。このまま行くと中国。そして... 
ペルシャ湾を超えたってことは、東シナ海も超えられる。怖ぇ。
転売屋ってこういうのに例えられてた気がする
いやいや、いずれ日本にもばら蒔かれるんじゃない?
最期はどうなるんやろ🦗?
【虫注意】バッタの大群が想像以上。黙示録レベル(ギズモード・ジャパン)
水(雨)で増殖して、凶悪な見た目になって暴れるってグレムリンやんけ…
バッタの数と勢いが凄まじい。
なんかすごいバズってるなーって思ったら、ライブドアニュースにYouTube動画が掲載されてました(笑)
←聖書の預言が、どんどん成就されているんだよ。さて、どうなる?
『群れて勢いが増すと、カモフラージュすらやめて見るからに凶悪な風貌になる』

カマドウマ感あんね(-_-;)
バッタの大量発生が結構深刻化してるっぽいね。
日本にもそのうち来るみたいな予測もあるし…
結構嫌いな虫ランキング上位なんだけどな〜
ヨハネ黙示録…(;´Д`)?
バッタに怯えている。
この記事によると、かなり前に産まれた乾燥しているだろう卵も雨で羽化する、と受け取ったのだが、合っているのか?
ヒマヤラは越えんという意見があるが、日本へのルートはヒマラヤはガードになってるのか…?
中国から海を渡って来るとかいう読みも…
三体のワン教授パート最後で史強が見せたのはトノサマバッタだったと知る
とコロナの次は「バッタ」だと世界は思うだろうが、
実は違ったりする。
霊言はで「バッタの前に○○」
みんな霊言読んだらいいのに。
海外では農作物の輸出規制、備蓄確保の動きが早くも広まっています 😱
聖書レベルって😱
政府として後手後手や想定外はなしで動いてください
コロナの次はバッタ。
ナウシカで王蟲が攻撃色になるのは、マンガ的な表現だろうなと思ってたんですよ。でも本当にバッタも攻撃色になるんですよ。
宮崎駿すげぇ、とか言ってる場合じゃないかもしれない。
病気の次は虫かよ…2020年やばいだろ。
聖書レベル⁉️それはヤバい。
国連WFP「聖書レベルの深刻な食糧危機が世界を襲う」

東アフリカで大量発生したバッタの繁殖規模が前代未聞だという。偏西風に乗って中東やインドに飛来し、空の便に乱れが生じる事態に。国連WFPも聖書を引き合いに出して警戒を呼びかけている。
第二波も地震もバッタも気候変動もマジで世界どうなるの、、、(泣)
バッタって群れをなすと知力体力食欲凶暴性すべてパワーアップするそうな。
・東アフリカで大量発生したバッタの繁殖規模が前代未聞だという
・偏西風に乗って中東やインドに飛来し、空の便に乱れが生じる事態に
・国連WFPも聖書を引き合いに出して警戒を呼びかけている
米と麦と野菜が無くなって家畜が餓死するとして、魚介類だけで何年かしのぐ感じになるのかな
海外ではカメムシ…ではなく、バッタの大群が聖書に出て来るレベルで猛悪とのこと。
大変失礼だが、日本のテレビに毒されてると、台風リポートみたくわざわざイナゴの大群の中歩かされてるのかと思ってしまうな。
それくらいヤバさ伝わる「いい画」で。


・大量発生したバッタの影響で食糧危機
・東アフリカから中東,イラン,イエメン,パキスタン,インドに飛来し空の便に乱れが生じるほど
・食料がなくなれば共食いをして1日160km移動

これを機に昆虫食を流行らすしかない

#昆虫食
😱😱
根本的原因は気候変動の影響と見ました…
豪雨やコロナ禍で外回りや指導、殺虫剤の配送が思うようにできないこともあり
地面の卵が孵化して個体数が増し、

互いに距離を保って生きる緑色の孤独相が
互いにシンクロして集団行動を取る茶色の群生相になったとのこと。

恐ろしいけど、自然の力の凄さにも驚くなぁ
コロナ収束の兆しも不明瞭の中でのれだけの規模の蝗害。……蝗害飛び越えてもはや移動する世界の終末だよ。繁殖力が悪夢以外の何物でも無い
個体数が増すと、シンクロして集団行動を取る茶色のモブキャラ(群生相)に変身。
群れて勢いが増すと、カモフラージュすらやめて見るからに凶悪な風貌になる
群生相は食欲が底なしで、繁殖力が強く、翅が長く、肢が固く、脳がデカい...
ショッカーどもめw
疫病は蔓延してるし、そろそろ人類終了のお知らせなんじゃないのコレ
人が淘汰される時代に入るのかなクマ:;(∩´(エ)`∩);:
■【まとめ記事】- IT・ガジェット

バッタの大群が想像以上。黙示録レベル
豪雨で地面の卵が孵化して個体数が増すと、互いにシンクロして集団行動を取る茶色のモブキャラ(群生相)に変身します。
これって食べられないのかな…
ナウシカみたい
虫たちに覆われて食い尽くされた世界
『バッタは通常、互いに距離を保って緑色で気ままに生きるぼっち(孤独相)なのですが、豪雨で地面の卵が孵化して個体数が増すと、互いにシンクロして集団行動を取る茶色のモブキャラ(群生相)に変身します。』
イキリオタクかよ
疫病は流行るわ蝗害は起こるわ、どっかで御使いがラッパ鳴らした?
彼らは、地の草やすべての青草、またすべての木をそこなってはならないが、額に神の印がない人たちには害を加えてもよいと、言い渡された。

-
@livedoornews @ericcarpton5 新型コロナウイルス感染のロックダウンと豪雨に乗じてバッタが大繁殖…。1億3千人に食糧危機を呼ぶ群れとなって、東アフリカから中東、イラン、イエメン、パキスタン、インドに飛来し、空の便に乱れが生じるまでになっている。 豪雨の影響は大きいけど、外に人が少ないと…。
ぼっちろーん

>バッタは通常、互いに距離を保って緑色で気ままに生きるぼっち(孤独相)なのですが、豪雨で地面の卵が孵化して個体数が増すと、互いにシンクロして集団行動を取る茶色のモブキャラ(群生相)に変身します。
【虫注意】バッタの大群が想像以上。黙示録レベル...... ギ... ギブ...😵
進路上のあらゆるものを食べ、なくなれば共食いをしながら1日160km進むってやばい.....さらに航空機の進路妨害なるぐらい飛ぶそう。
国連WFPも聖書(黙示録の蝗害を指す一文)を引き合いに出して警戒を呼びかけており、
海外では農作物の輸出規制、
備蓄確保の動きが早くも広まっています。
バッタが変身するの知らなかった!
仲間の死骸を踏み台にして海を渡ったってどこかたで読んだけど、日本に飛来したらと思うと恐ろしい。
なんとか食い止めてくれ…

疫病に洪水に蝗害。
本当に黙示録の世界のようだ!😱
これ全部捕まえて、工場で焼いてすり潰せば美味しいフレークが出来そう。
または、イナゴの佃煮的なのにする発想が何故ないのか..食糧危機と言うよりタンパク質の食糧大発生なんだが。
何故喰わんのか?
😅教えてエロイ人。
バッタ界隈が注目してたやつか… |
東アフリカや中東はコロナに加えてコレだもんな。この世の終わり感が半端ない。 -
蝗害怖い。
黙示録のイナゴは比喩だろうから、出エジプト記の方が適切では。
ハムナプトラでこんなシーンあった
危機管理も、リスクマネジメントの一部ですが…
ほんと、これ深刻だと思う。食料危機になる
昨日も書きましたが、バッタの大群、いよいよインドまでやって来たそうです。
コロナウイルスという見えない敵は、毒性は弱めながら拡散能力は高くて手強いなか、見える脅威としてサバクトビバッタか。2020年、ようやく半年が経とうとしているが、もうすでに近年まれに見る恐ろしい年と呼べそうな…
蝗害ヤバいな、食糧危機来たら詰みだわ
これ来たらヤバいな…
今が黙示録の第五の封印位置だとハッキリした

ただ時間は緩められる
まだ終わりじゃない
なんか飛蝗、疫病、洪水、地震、暴動って、三国志か信長の野望みたいな世界になってきたな。
:ギズモード・ジャパン
以上
 

いま話題の記事

PR