TOP > ネタ・話題 > 中国の大気汚染、あっという間にコロナウイルス以前より悪化… | ギズモード・ジャパン

中国の大気汚染、あっという間にコロナウイルス以前より悪化… | ギズモード・ジャパン

おいしい空気はすでに記憶のかなたへ…。先月、中国はついにコロナウイルス対策として実施していたロックダウンを終了しました。都市封鎖によって人々の移動が止まっている間に、大気汚染は劇的に改善しましたが、どうやらそれも短命に終わったようですよ。しかも、大気汚染レベルは去年の同じ時期と比べて悪化しちゃってるのだとか。経済活動を再開したらあっという間に大気汚染が悪化大気汚染を追跡している独立機関であるC...

ツイッターのコメント(77)

研究グループが4月から5月にかけて粒子状物質、二酸化窒素、二酸化硫黄、オゾンなどを測定したところ、都市封鎖解除後にすべての汚染物質が昨年のレベルを超えていたとのこと。
やはり、経済活動を活発にすると大気汚染も悪化する。
この両立を可能にすることはできるのか?
様々な技術が発達した現代でも難しいと思う。
こういったことを警戒して私はあの脅し文句を非難したんだよ。国外へ出るという事は普通に危険だし保険だってお金がかかる
何の罪も犯してない人にこんな所に行かせるのはやり過ぎ。分かってて言ってんのか
これもうそのうちレンズ越しでも見えなくなるのでは?💦
コロナどころではない...
"大気汚染の原因はほとんどが石炭火力発電所によるものだったみたいです。石炭を燃やすと、石炭に豊富に含まれている硫黄が空気中の酸素と相互作用して を生成します。"
学ばない騎馬民族。
歴史ある綺麗な建物が台無しやけども埃を被って周りが見えてない騎馬民族。誇り高い騎馬民族も偏ってもういないんじゃないかとさえ思う。プライドだけ高い偏屈ジジイやん。老害。
次の一手が見ものです。
ああー😆:
グレタの出番です
大気汚染以外にもいろいろ悪い方に勢いづきそうで怖いな。。
以前より悪化😢
いろいろリバウンドしそうですね!!
「新型コロナ対策は気候変動対策とセットで行なえば効果的」
ほんまにそうよな。
うまくいかんな人類。

--
またスウェーデンのガキが出てくる。
はあ~😒

中国の大気汚染、あっという間にコロナウイルス以前より悪化…(ギズモード・ジャパン)
こんなことしてて信用しろってほうが無茶でしょ…
あらまぁ
水墨画に見えた…。中国の大気汚染悪化…
結局、中国政府は経済活動再開にあたって、事前対応は何もしてなかったのか…
中国の大気汚染、あっという間にコロナウイルス以前より悪化

あらら、真っ白
オエッ。
やけに花粉症が長引くなと思ってたらコレだったか!/
パッと見、ブレードランナーの世界だな
奥に見えるのがタイレル社に違いない
地球環境への配慮、そして生物多様性への危機感。プラネタリー・バウンダリーが示しています。もちろん今回の中国だけではなく、世界全体で。
自粛を未来永劫続けることは無理ですが、を促進すればライフ・ワークバランスも図れ、環境保護にも役立ち、オフィスの固定費も押さえられるので働き方を見直す良いきっかけのような気がします。
短期間で失われる命には過剰ともいえる反応を示すけれど、長期間で失われていく命にはなんの反応も示さないのが、この国の人々・・・まぁ日本人も同じだけれどね。
Before COVID-19ですな。
”都市封鎖によって人々の移動が止まっている間に、大気汚染は劇的に改善しましたが、どうやらそれも短命に終わったようですよ。しかも、大気汚染レベルは去年の同じ時期と比べて悪化し…"
あーあ😩
適度にロックダウン必要なのかな。。国民性が問われる自粛は無理だろうな。。
空気の汚染は誤魔化しきれんからなぁ
うぁ、、人間は学ばない。
大気汚染もこの民族がもっと気を遣ってくれていれば、汚染は少なくてすんでいるかもね。
本当に隣人迷惑だ👎👎
本当に困ったもの…
あなたの友達
友達
友達

中国では、新型コロナ沈静化後の経済活動再開によって、全土で大気汚染が悪化している。大気汚染物質濃度が、すべて昨年のレベルを超えた。原因は主に石炭火力発電とのこと:
真面目に地球温暖化とか環境汚染を考えないといけない時期に来ていると思います。地球の将来が心配です。あと、安かろう悪かろうを止めると同時に何か有ったとき困らないように国内生産量を増やしていかないといけないと思います。
環境活動家のグレタってガキ!
これ見て、何も言わんのかね?
仕事だろ?w

【GIZMODO】

この後、朝鮮半島に汚染が降りてくる構図
流石 期待を裏切らない
偏西風をお忘れなく
あっという間にコロナウイルス以前より悪化…

👉酷いね。こんな状況なので、普段から目、鼻、喉等の粘膜が弱って新型コロナウイルスに感染しやすくなっていたのかも知れないな⁉︎
直せよきれいにしたら?
地球にとってはウィルスは人間のほうだな。
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR