TOP > ネタ・話題 > ヤマハの無人ヘリを使った鮮魚の輸送実験。当日中に都内のレストランへ届けることに成功 | ギズモード・ジャパン

ヤマハの無人ヘリを使った鮮魚の輸送実験。当日中に都内のレストランへ届けることに成功 | ギズモード・ジャパン

日本中の鮮魚がその日のうちに食べられますね。楽器やオートバイで知られるヤマハですが、実は小型の産業用無人ヘリコプターも作っているってご存知でしたか? このたび最新型の「FAZER R G2」が、長崎県の五島列島で早朝に水揚げされた鮮魚を、35km離れた九州本島の長崎県西海市まで輸送し、その日のうちに長崎空港で提携したJALの飛行機に積み込むことに成功しました。そしてJA...

ツイッターのコメント(17)

こんな事もやっているんですね!
知らなかった😲🧐
楽器やオートバイで知られるヤマハ…しっかりとした情報を 楽器はヤマハ オートバイはヤマハ発動機 と違う会社です。メディアとして、こんな初歩的な認識で恥ずかしくないのか?
ヤマハの無人ヘリコプターが役にたつようだ。
五島列島で水揚げされた鮮魚を、35km離れた九州本島の長崎県西海市まで輸送し、その日のうちに長崎空港で提携したJALの飛行機に積み込むことに成功(ギズモード・ジャパン)
ヤマハが無人ヘリをつくっていたとは知らなかった。
ヤマハといえば、楽器のイメージを持っていたからな。
密かに本命だと思っている無人ヘリ
つまりはエンジン型ドローン

みんなが想像するドローンの世界を実現する半分はこっちになるんじゃないかなぁ、モーターじゃなくて
一家に1つのエアポートの時代が来ますね。
わぁすごい。
ほんまAIがマンパワー凌駕していくから、AIには出来ない仕事考えなきゃ。
(΄◉◞౪◟◉`)

>長崎県の五島列島で早朝に水揚げされた鮮魚を、35km離れた九州本島の長崎県西海市まで輸送し、その日のうちに長崎空港で提携したJALの飛行機に積み込むことに成功しました。そしてJALは、到着した羽田空港から都内の飲食店に出し、お客さんたちは〜
これなら衛星データ利用の最適な海上農業もいけますな。
ギズモード・ジャパン: ヤマハの無人ヘリを使った鮮魚の輸送実験。当日中に都内のレストランへ届けることに成功.
へー。こういうこともやってたんだ、ヤマハ。
これだけの技術を持ちながらドローン関連でいまいち存在感がない
:ギズモード・ジャパン
以上
 

いま話題のニュース

PR