TOP > ネタ・話題 > 米国でコロナウイルスの検査に行ったら35万円。請求額に息も絶え絶え | ギズモード・ジャパン

米国でコロナウイルスの検査に行ったら35万円。請求額に息も絶え絶え | ギズモード・ジャパン

409コメント 登録日時:2020-02-28 21:03 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

日韓の検査数の差でヒートアップしてますが、米国のことも忘れないでね…。アメリカはご覧のように感染者59人で、あちこちブロックしまくってますが、検査できる州が実は3つか5つぐらいしかなくて、中国出張後に咳が出て検査に行った男性が3270ドル...

ツイッターのコメント(409)

「米国でコロナウイルスの検査に行ったら35万円。請求額に息も絶え絶え」
 保証35万貰えるの? 20万ぐらい貰っても赤字だしw
 貧しい人は医者に行けないんだよね
| 引用)サウジアラビアでも15日、中国人留学生が隔離病棟から身を投げてこの世を去りました。自殺後に届いた検査結果はすべて陰性。
日本の病院が受け取る検査費は
ウ. 保険点数は、次の通り。(判断料150点含む)
① 検体採取を行った指定感染症医療機関等以外の施設へ輸送し検査を実施     1,950点
② 上記以外の場合 1,500点



自己負担分は1点10円で普通の人は3割負担、ざっくり5千円
ツイート出来ん
米国でコロナウイルスの検査に行ったら35万円かぜと診断

アメリカでは病院に行けない
@la_neige_haruki アメリカの医療費が高いのは、日本に比べて医者が過重労働させられていない(だから医大入試の男女差別のようなことも起きない)裏返しなので、全部がダメとも言いにくいのですが、受診する側にとっては「日本の保険医療を支えている医者さまさま」ではあります。
カミさんの知り合いも1月にインフルエンザと一緒に検査、タミフル処方で$4000(保険で自腹$700)だったって話。
@takumiyuki0104 @utatroo @afpbbcom 騒いでいる人。費用無視。初期状況では、風邪とコロナは同じ症状なので判別できない。のに検査費用8000円払う?無駄と思う。
2/28日の記事ともう遠い過去の記事だけど、検査費用35万円とかみてちがう世界と思いました。
こーいうのを読むと日本にいて良かったなと思った。
でも凄いな‥‥。
@pueteen あとは日本は国民保険で守られてるから
適応なくても検査を希望する人が多いですが
海外は検査代が違うので
そもそも検査を希望する割合が違うんやと思います
サウスパークかな?
弾薬が売れる背景がわかる
“本人負担は1400ドル(約15万5000円)」とわかりましたが、「補償を受けるには過去3年分の医療記録を提出して既往症がないことを証明しなければならない」とかの厳しい条件付き”
@sayakafc アメリカはコロナ検査に35万円もかかるらしいですね〜。おまけに検査できる州が実は3つか5つぐらいしかないらしいですよ〜。人の心配してないでテメーの心配した方がいいですよ。アメリカさまのメディアは正しいですか。
米国でコロナウイルスの検査に行ったら35万円。

日本よりひどそう。

米CDCセンターの当初の検査基準は「武漢への渡航歴や暴露歴があり尚且つ症状がある人」で、それ以外の人の検査は断るよう全米の医師に通達が回っていますどうせ病院行ったって検査は受けられないんです。
@genjinosue76 CNNさんも他国にいちゃもんつける暇あったら、自国を取材しなされ
ドイツも検査代3万6000円は自腹
@IkedaKiyohiko @georgebest1969 いまさらアメリカさま大明神なんてアナクロニズムは、昔の左翼の市民社会主義賛美のような非現実特効薬みたいなもの。
誰も賛成しませんよ。
うわー 出羽守全滅やな。ドイツも3.6万とからしいけど?
コロナもインフルエンザも検査に行けない、治療が受けられない。が死亡率の高さってこと?💦アメリカの医療制度ヤバい😅
@fC5wxCPwyg4lxcx さすがに米国は何か言える立場か?という部分がある。
アメリカやドイツは検査代が異常に高く、検査を受ける人がいない

「真面目に検査をする国が流行国として差別される状況はおかしくないか」

という意見がヨーロッパでも出ている
「中国政府が億人単位で封鎖する空前の厳戒態勢を敷いても封じ込められなかったという現実は重いです。」
そうならいいけど、中国は確実に封じ込めに向かってステップを踏んでいる。
検査1回で36万円+診療代。
検査できる州が3つか5つしかない。
米国ヤバイね´д` ;
保険の効かないCTスキャンしてる。但し、"診察代や手当ての請求書(複数形)は病院側が準備中"
こりゃー検査なんて行けない人多数だな
東京事変 椎名林檎 ライブツアー決行は、至極真っ当な判断です。「無症状感染はインフルも同様に止められません。風邪、インフル、コロナ」という季節の流行り病に落ち着くという帰結」不安を煽ってエゴと差別に陥り、思考停止しては、倒産と自殺の二次災害をもたらすだけ。
そら感染者数増えませんわ。
日本人で良かったよほんと。
世界が羨む国民皆保険制度。
ただ乗りしてくる奴等もいるし…
こんだけ金払って検査する奴なんかおらんやろ。国内でどんだけ対策しても外からどんどん入ってきたら意味なくない?
アメリカは検査代だけで36万円!
ウィルスというより経済が人を殺しにかかっている。

〉社会がいたずらに疲弊して機能不全に陥って、倒産と失業と自殺の二次災害をもたらすだけ。そうなっても不安を煽った人たちは一銭も補償してくれません。
(クソ高い民間)保険適用でも15万+診察代。
さすがアメリカ。
そりゃインフルで死にまくるよ
ヨーロッパでも検査代300ドル(約3万6000円)は自己負担って言われたって…。
これを見ると考えさせられる。
なるほど。国民皆保険とは違うが、これも検査費用負担の問題なのか。
アメリカはほんま病気になったら死ぬしかないイメージしかない
米国の50州のうち検査できる州が3つか5つ、検査数が日本の半分
検査費用が35万円相当?
ドイツでは検査で36000円相当の自己負担?
日本てまだちゃんとしてるほうでは?
国によって検査の実施もお値段も違いますよね、というお話し。
もう、トイレットペーパーの買い占めまで行ってしまったのでこういう記事はほとんどスルーされるのでしょうね。
アメリカも欧州も検査体制が悲惨。追い付いてないのか、わざとそうしてるのか、、、
@iku4512

デマとか言われたら怒られるのでソース貼っておくデスww
アメリカ人に産まれなくてよかった
健康保険て大事よね。
これじゃ検査してもらいたくてもできないよ…

実際の感染者数はどれくらいなんだろう?
@monzenkozo100 アメリカで検査受ければ30万程度の費用。
国民全て受けるとお幾らになるのかしら?
@konomisotechnic とりあえず、今のところはこの程度の噂話ですけど、、
これが本当ならかなりヤバいです。

アメリカの検査代は、35万円、、
日本もせめてドイツくらいは取れば良いのに、と思ったけどそしたらそれはそれでまたバカが騒ぐんやろなあ。/
アメリカは新型コロナウィルス検査だけで36万円
これでは検査しない人沢山になるわ
ひどすぎる!
なんかさ。世の中、政府に対して批判だらけで嫌になるんだけど、この記事みたいに、日本の良いとこだってあるわけよ。全然知識が無いくせに生意気かもしれんけど。悪いとこばっか取り上げるんじゃなくて、良いとこもきちんと見て判断せえや。おまえらの選挙で決めたんやろ。
「希望者全員検査しろ!」って叫んでる人、先進国のアメリカとドイツの状況を見てみよう!
これなぁ、アメリカは感染病流行るとヤバいよなぁ
検査だけで、さ、さ、35万円?
米国🇺🇸でコロナウイルス🦠の検査に行ったら35万円。請求額に息も絶え絶え |
@so_yuma1226 @shinderera0035 @nagano_t 海外よりリーズナブルですね
米国だと武漢肺炎検査が一回で36万円+診療代だそーで
新しい病気だから仕方ないのだろうなぁ
結果が出るのも時間かかるし
数年後には今のインフル検査のように
鼻に検査棒をつっこんでぐりぐりされて数分後には判定完了とかになるんだろうなぁ
そりゃ、検査したがらない人が増えるし、謎のインフルエンザらしき奇病で死者が増える (本当にインフルエンザか怪しい)

>
良記事。もうすでに手遅れなまでにコロナは蔓延しているのかもしれないね。何故なら多くの国でウイルス検査は自己申告制に近い状況だから。
マジですか?検査前にいくらかかるか説明無かったのかなあ?
アメリカさんで確認者数が少ないのはこういうこと。
ふむふむ、ただ保険料が高くなるだけじゃないんですね
保険金支払請求の時、過去3年分の医療記録を提出して既往症がないことを証明をつける?は?
それ日本でやるなら医療記録の発行いくら?
そう考えると保険制度がある日本でよかった
海外のコロナ検査代が高いって記事気になって読んだけどドイツに関しては検査費用が保険適用外の値段になっとるわ、ユーロをドルって書いてるわ、大学病院を支援団体って訳してるわめちゃくちゃだった。
おはようございます。多摩境晴れ、10℃です。コロナウイルス検査代はアメリカで35万円、ドイツ3万6千円、日本は?特効薬、ワクチン無しの状態でインフルエンザ並みの蔓延は回避させて欲しい。
-
〜さすがトランプのアメリカ。
当地の罹患者は今や全市で3人に減ったが、それがこのマップで「全インドの罹患数に相当」とみるとなんだかすごい数字に思えてきた。
日本のほうがマシでは?
協力しあって感染者を抑えて他国に誇れればいーじゃないですか?
「検査」「検査」って騒いでるみなさーん。日本がどれだけ医療に恵まれているのか現実見ような。
米国やドイツでも対策は追い付いてない
・コロナウイルス
(>_<)最後の方もかなり衝撃
@akyuimama アメリカ 検査1回で36万円+診療代
ドイツ 検査代300ドル(約3万6000円)自己負担


外国に比べて日本は素晴らしい
血液や口内めんぼーで検査で
これはまともな記事
アメリカはウイルスよりも医療費のほうが怖い
この値段ならほとんどの人は検査しないだろうから、蔓延していても分からないだろう・・・
日本の政策はダメとか言ってる人が居るけど、保険制度はアメリカとかに比べればかなり良いのですよ

ちなみに米軍基地でのイベントで怪我すると日本の保険は効きませんので・・・
なーるほど↓
イタリアであれだけ増えた時点で欧州も実際には結構いるだろうな。
とはみんな思ってたよね
検査すると35万円!
ってあるけど、実はまだかかるかも知れんって話でビビる。
「海外ではー」って良いとこ取りで日本のシステム批判されるけど、日本の方がマシなこともあるもんだしなあ。
日本は自己負担額5000円くらいでしたっけ(´ー`)アメリカの医療は大体こうですよね。
「アメリカでコロナウイルス検査に行ったら35万円。請求額に息も絶え絶え」Gizmode

「ドイツも検査代3万6000円は自腹」
アメさん、今インフルで手一杯だから……。
アメリカの医療はぼったくりだからな(`・ω・´)
どうりで米国での検査数が少ないわけだ…
アメリカでコロナ検査がなんと35万円...

検査受けても治療ができないから、イチかバチか、大金を握りしめて隔離されに行くようなもん。

日本では、保険適用で5400円。
やはり、医療の経済面は日本が圧倒的に安心。
これが本当ならアメリカでただのインフルエンザが猛威を振るうのもわかる

検査で35万は厳しい
普通の検査ならもっと安いんだろうけど日本よりは遥かに高そうだ
@pink_fairy0828 米国でコロナウイルスの検査に35万円

このようなニュースや、PCRの不正確性、隔離施設不足、ワクチンもない事等から、重症患者に集中して、外出自粛要請、軽症者は、自宅療養の施策もわからなくはないと思うのですが😅
@jpage27081855 @Japangard アメリカも検査費用がすごく高額みたいで。
検査したくても出来ない人がいるのかもしれませんね…。
国民皆保険制度万歳,日本万歳。おちおち風邪も引いてられねぇ。

-
そりゃあれだけのインフル患者出るわな…
「熱が出たくらいでは病院には行かない」と私の友人も言ってたな。
アメリカでコロナウイルスの検査1回で36万円+診療代
高すぎるよ...😰
@gerogeroR 費用も高額なんですよね
検査受診で『3‼️3‼️36万⁉️😱』これではコロナで死ぬ前に医療費で殺されて仕舞うわぁ〜😱
これでは、一般家庭では医療機関においそれと掛かれないよね‼️
そうなると🇺🇸のコロナ感染者は🇨🇳・🇰🇷・🇯🇵より実際の人数は世界一なんじゃないの⁉️
封じ込めが不可能としたら、ウィルスが致死性を得て更にPlague INCの世界へまっしぐら
既往症が無いことを証明すれば保険がきいて約15万5000円だそうで
えぇ・・・
ほら35万やて。。
ホントだとしたら、やはり各国意図的に検査をやってないのでは?と思わざるを得ない。真面目にやる方が損するよ。
@enokidakanoko @sakai_web @haru_san09 その「否定している」発表が見当たらないのよ…どれ?

一方で、アメリカの検査が$3270かかってほとんどの人が検査できないだの:

コロナのせいで手洗いうがいが励行されたらインフルエンザが全然流行していないのにアメリカどないなっとんねん的なデータばっかり…
「かぜ、インフル、コロナウイルス」という季節の流行り病に落ち着くという、ひとつの帰結点が示されてもいます。
→そうなると良いのですが。
もっと見る (残り約309件)

記事本文: 米国でコロナウイルスの検査に行ったら35万円。請求額に息も絶え絶え | ギズモード・ジャパン

いま話題の記事