TOP > ネタ・話題 > 任天堂の神対応…ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品をプレゼント | ギズモード・ジャパン

任天堂の神対応…ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品をプレゼント | ギズモード・ジャパン

139コメント 登録日時:2020-02-27 22:03 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

私のGB版テトリス最高点は、52万点です。 カスタマーサービスが充実していることで知られている任天堂が、感涙必至の「神対応」をしたと話題になっています。 95歳の女性が愛用していたゲームボーイが故障したため家族が修理を依頼したところ、「修理できずにすみません」という文面と一緒に、新品のゲームボーイ(しかも初代の)が送られてきたんだとか! いろいろびっくりですよね。とりあえ...

ツイッターのコメント(139)

@48vQl4plrHbfgiX @UFK_YesHappy リプに横から失礼します!
ゲームボーイといえばこういうほっこりエピソードがありました。
@kurihiroshi もとはギズモードの海外記事ですね。
わざとかな?文字数の必要性から余計な事書いちゃったのかな?とも思うけど。
記事内の情報だけで「このお客さんは探しまわるほど旧ゲームボーイを求めていた」事と「カスタマーサポートはその意を汲んで同社の倉庫から同型を探した」が分かるだろう。
余計な一言書いたせいで良記事が一瞬でクソ記事になる、ってのを目の当たりにした。
このライターさんもこの原稿を載せた人も「ゲームはハードではなくソフトウェアの事。ハードを最新にしてもソフトが動かないと意味がない。」をわかってない。ゲームやった事ない人かしら?
「彼女の母親は少なくともその後4年間、4代目のゲームボーイでテトリスを楽しんだのち、99歳で亡くなりました。多くの思い出や財産とともに、テトリスの高得点記録を残して天寿をまっとうされたのでしょう。」
ええ話や
カスタマーサポートの鑑だ、、、
いい話かと思ったが記者の自分語りで全部台無しやわ
機種のアップデートを許したら、中古で買って送ってSwitch手に入るとかになるやん。
でも倉庫に新品あるんだね(^○^)
5Dが壊れたらCanonに言ってみようかな…
いい話だなぁって思ったら「あと一言」で台無し
良いエピソードだなぁー。

任天堂株買おう!!

筆者の主観コメントは、うん、そこじゃないと思わず呟き。
「SoraNews24によると、情報元は朝日新聞の投稿欄」と書いてるが、こんな書き方したら、著作権法上の同一生保持権侵害になりかねないと思うんだが、大丈夫かね。
あとひと言、が本当に邪魔すぎる
貴様の私見を交える内容ではないことをわきまえろギズモード・ジャパン
記事だけで泣いてしまった‥

映画にしてほしい(笑)
👏👏👏👏👏
すごい!
せっかく元の話はいいのに、後半「カスタマーサービスの鑑」以降の文章で台無しに
記事書いたボケに告ぐ!

「金の斧銀の斧」の欲張り猟師か「こぶとりじいさん」の欲深爺さんか、オマエは(笑)
任天堂って子供の頃からお世話になってるけど、こういう対応ってすごいと思う
ちがう。この話のみそは敢えて任天堂が初代ゲームボーイを送ったということが素敵な話であって、長く使ったお客様だから最新機種を送ればとかそんな話じゃない
任天堂のこういうウェットな企業体質ってなんかいいよね、お兄ちゃん
「紙対応」と勘違いした彼女は、任天堂あてに直筆の手紙を送り

でちょっと笑った
言われてる通り「あと一言」の件はちょっと趣きが無いよね。

このおばあ様にとって「初代ゲームボーイ」と言う存在が多機種に比べても特別だったのかも知れないし、倉庫に残ってたのも運命かな。
この話自体はいい話なのに、最後の記者のコメントが図々しくて読後感悪いな
神対応はどこまでも任天堂側の厚意でしかなく期待するものではない(・ω・ )
これを書いた人は情緒が欠落してると思った。
初代ゲームボーイは画面が見づらいから、もっと見やすい画面のハードにしてあげればよかったのにとか
マジでとんちんかん。
確かうちのおかんも
テトリスのやりすぎで3台壊したな…🤣
あと一言がきしょすぎる…。
ゲームボーイでやりたいゲームがあるから修理依頼したんじゃないの?
「紙対応」ってのがかわいすぎだろ。(笑)
紙対応からの神対応、面白イイ話し😊
「今後はそういう「長年ご愛用いただいたお客さま」には、機種をアップデートしてあげるサービスもありかな、と思います。コンソール同士の互換性がないのは、企業側の都合ですし。」

何このクソ記事
この記事、書き方はイマイチだけど、事実は素敵な話。「神対応」を「紙対応」と間違えて直筆のお手紙を書いたエピソードとか、すごくいい😊 メールで送るより何倍も気持ちが伝わるよね。
おばあちゃんのゲームボーイ。
映画に出てきそうなエピソードだと思います。
素敵な話や
はー…
すごいなやっぱ。
ため息出るわな。
我らが任天堂は本当に神企業や(*´꒳`*)
電車の中で読んで涙が溢れるのを堪えるのが大変だった。
「余計な一言」を見事に体現したある意味で良記事。
任天堂やるな(*・ω・)
イイハナシダナァ
記事後半の、新機種あげたらいいのに、という記者のご意見には、95歳で新機種や新ソフトの操作を覚えるほうが難しいケースのほうが多いと思いますよ、と思いました。記者さんお若いんでしょうね。
なんだこの記事、何をしたり顔で当たり前のこと言いながらケチつけてんだ
毎回思うのだが、こういう企業の慈善活動的なニュースを聞いて同じような対応を求めるモンスターカスタマーが現れたとき企業はどのように対応しているのだろう?
いいねぇ!
-
「任天堂は神対応で有名だから、相談してみたら」というアドバイスをもらいます。それを「紙対応」と勘違いした彼女は、任天堂あてに直筆の手紙を送り……」のくだり大好き。
さすが任天堂
紙対応と勘違いしたから起こった神対応だね😆
みんなに見てほしい!!
朝一で読んだ任天堂神対応の話。
いい話なんだが、途中の、どうせだったら後継機種に変えたれって話は厚かましくない?
最高だな……
後半にある「あとひと言」、これ書いた段階で、筆者が任天堂の「神対応の何たるか」を全く理解できてないというのが分かる、秀逸な記事(笑
-  
これ前半はわかるんだけど、後半の後継機をあげれば?アップグレードしてあげれば?は1ミリも共感できない
最後の一文がなければ全米が泣いたのにピカ。
でも、これこそニンテンドーなのピカ!
任天堂の神対応…ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品をプレゼント!
孫から「任天堂は神対応で有名だから、相談してみたら」というアドバイスを「紙対応」と勘違いした彼女は、任天堂あてに直筆の手紙を送った。
見てる“「任天堂は神対応で有名だから、相談してみたら」というアドバイスをもらいます。それを「紙対応」と勘違いした彼女は、任天堂あてに直筆の手紙を送り” / 任天堂の神対応…ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品を…
この記事途中までええ話やなって思って読んでたのに唐突に書き手がswitchの方が良かっただの訳分からんこと言い出してんのほんまlivedoor
ほっこり、あれ芽から汗が…
ええ話やなぁ
何が「大きくて明るい画面のある後継機種のほうが使いやすかったのかな」だ
誰が何を求めてるか考えれないのかこいつは
任天堂は素晴らしい。記者はみすぼらしい。
話題は素敵な話なのにライターの一言がクソすぎない?じゃあ私がオンライン記事を見ているスマホを送ったら新品のスマホ贈ってくれるんだよね?🤔
良いお話しありがとう😢
めっちゃいい話なのに関係ない筆者の個人的な文句で締めくくられてるの謎。
なんだこの文章。
製品サポート全てにこのレベルを求めるのは酷な話だけど、多分「お客様サポートとはどうあるべきか」という企業哲学レベルの問題なのかもしれない。
懐かしいな…初代GB
ゲームのし過ぎで親に隠され
親も隠した場所を忘れ
実家のどこかに埋もれてる…はず
ほとんどテトリスしかしてなかったけどねー(^ε^)
私のママも77だけど、いまだにファミコンやってるのね。
桃鉄が大好きで壊れるたびに中古のソフトやハードを探してる。
わかる。私もPS1大好き。だから手放せないもの。
今のゲーム機よりも簡単な仕組みだろうから、また出してくれたらいいのなぁ
って思うよ。PS ONE 。
GBクラシックスSwitchか…見てみたい。
じゃ、じゃあ俺の壊れたバーチャルボーイもワンチャンあるかな?w
人情が溢れている!任天堂やるやん  #ゲーム業界

任天堂の神対応…ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品をプレゼント
すごくいい話だけど、神対応を初めから期待するってどうなんだろう🤔
「企業側の都合」!!!!

-
なんていい話なんだ
ほっこり…

ゲームボーイ懐かしい。
ゲームボーイのテトリス、面白かったけど液晶画面の左右が見えなくなってくるんよねー、、(* ̄ー ̄)
Switchでのクソ対応があるからこわなの見ても信じられん。それに客によって対応変えてる事になるが。
見づらくとも、おばあちゃんにとっては「ゲームボーイ」であることに価値があったのでは?と思うなぁ(最後余計…) >
ソースロンダリングしていないで、任天堂に取材したらいいのにと思った擦れた大人のワタシ。
#ゲームボーイ
#任天堂

神対応さすがです😊
どっかの会社に聞かせてやりたいよね~
ある意味、特例なんだろうなぁ
いい話だったのに、後半の「みんながみんな同じ対応を受けられるわけではないだろうな」以降が蛇足すぎ。初代の画面は見にくいからSwitchとか2DS XLとかの方が…って
完璧なほっこりニュースだな。
すごく人間味のあるカスタマーサポートで素敵だな。
心暖まる話やけど、あの人は例外があるとよくないし、壊れたGBを集めて送る転売ヤーが出てきそう。
やはり神対応はさすがの任天堂! →
ニャンコ用のグッズを購入したら、そのニャンコが死んじゃってキャンセルしたらお悔やみの花が送られてきたり、神対応が話題になるけど、他社のゲームを勝手にコピー販売してその会社を潰したとか、SONYを潰そうとしたら、プレステで逆襲された悪い話がある任天堂がね・・・
なんていい話なんだろう。
新品のワンダースワンクリスタルが欲C・・・(・ω・ )
ちゃうねんで。
Switchじゃなくてゲームボーイの初代だったからこその神対応なんやで。

年配の方にとって色々できすぎて迷ってしまうSwitchより、単三電池と電源ボタンで遊べるゲームボーイの方がいいんだよ
良い話しすぎて眼から汗かいたわ😭
おばあちゃんの初代ゲームボーイを修理に出したら新品の初代ゲームボーイと交換してくれたという良い話なのに、記者がどうせなら最新機種と交換してほしいところと言い放つ、現代版の金の斧と銀の斧みたいな記事で笑った。
超良記事。
だと思いきや、要らぬ一言があったわ。
初代ってのがいいね~
---
ゲーム好きでも長生きできるから子どもに対して60分制限なんて野暮
いい話なんだけど、真似したり勘違いしてメーカーに迷惑かける人が出てくるよな…
そしてなーんか記事としてまとめてる記者の力量が(;^ω^)
賛否はあれど、顧客のためとは何か、参考になります。
朝から良い話しを読めた😁みんな人に優しくしようぜきっと良い有る😆
任天堂素晴らしい対応
歳とると機種が変わると使えない。任天堂Wiiをサポートし続けるべきだ。PS5とか目じゃない💩
こういう話好きよ♪ → 


#神
#癒やし
すごい良い話だな~と思って読んでたのに、ラストの筆者の個人的な発言によってすべてが台無しに😅
蛇足部分で大幅マイナスで何も分かってねぇ感が凄いわ
こんな見事な「蛇足」ないな。
ていうか質の低い記事だなあ。

〈そして時を同じくして、持ち主自身も体調を崩してしまいます。 〉

これ、どこに掛かるのよ。
めちゃめちゃえぇ話やんけ。
任天堂にファミコン本体の修理を依頼したけど箱無しで送ったら箱有りで戻ってきたり本体のボディ部分が汚れてると新しいボディになってたりコントローラーが新品になってたり凄かった記憶
途中までいい話だったのに、書いた人の感想で台無しになった(´Д`
素晴らしいエピソードなのに、あまりに余計な一言を付け加えた筆者がここまでコメ欄で総スカンを食らってる記事は初めてである
こういう対応は本当流石だと思うわ
心がホッコリする
まあ無理して古いハードでやるよりもVCみたいなサービスをもっと充実させて欲しいかな
久々にバンカズやりたいけど、別にリメイクとか来なくてもいいからSwitchで出来るようにニンテンドーオンラインで配信して欲しいわ
最後の一言で全部台無し。
いい話ですねぇ😌
昔マシニングセンター の操作ボタンがいくつか不良になり保証部品と取り替えた事がある20年以上前の機種だけど部品はある
|

なんだこの●ナニー記事
中身がないを通り越して
読書感想文やん
任天堂の懐の深い対応に「サービス」とは何かを考えさせられます。

ただ、この記事後半は「貰えるものならどんどん貰っとこう。なんなら不満あるよ」という表現で、分別の無さをを感じる。
素敵!さすが誰からも長年愛され続けてる会社は違う!
私の父も昔からGBポケットでたまにテトリスをしてます。後にDSとテトリスをプレゼントしたのに、なぜかGB版にもどってしまいました。
スクエニとかのカスタマーサポートに聞かせてやるべきだ。スクエニとかのな!
すばらしい!
神対応と言いますかメーカー対応としてこれが通常だと思う👍

愛ですね愛(そんなCMキャッチあったなぁ
いいね
元文英語なのに、神と紙を間違える要素なんか無いんですが。あぁ、創作ですかそうですか。
うちの義父もファミコンの麻雀ゲームばっかりやってたなぁ。実際の麻雀も負けなしだったけど、ファミコン操作教えて3日で師匠までぶっ倒してたもんなぁ。最後は弱すぎてもっと!とか言ってた^o^
任天堂の対応は素晴らしいが、記事書いたライターの感想は三流。

>>
何この話!ハートウォーミング。
記者の最後の視点は要らないけどw
途中までは良い記事だったのになぁ…
「最新のゲーム機」じゃなくて「ゲームボーイ」が良かったんだと思うんだよな。何年も使い込んだ相棒だからな。
以上

記事本文: 任天堂の神対応…ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品をプレゼント | ギズモード・ジャパン

いま話題の記事