「さよなら、プロっぽいカメラ:僕らはカメラをこう選ぶ」特集はじめます | ギズモード・ジャパン

特集はじめます。テーマは、「さよなら、プロっぽいカメラ:僕らはカメラをこう選ぶ」です。 どんな企画か。めちゃめちゃ頭悪い感じで要約すると、「昔はいわゆるデジタル一眼レフ然としていて、連写がきいて、画質...

ツイッターのコメント(10)

「さよなら、プロっぽいカメラ:僕らはカメラをこう選ぶ」。「もはや、どんなカメラを選んでも、当たり前のように綺麗に撮れる」「より感性重視でカメラを選ぶようになったのではなかろうかと」
GIZMODOよりピックアップ。
それならスマホで充分なんですよ。
そんなカメラじゃないと撮れない被写体ばかりなんだよ!ヾ(≧∇≦)

確かに静物や近影ならそんなカメラじゃなくてもいいけどね。
スペックを詳細に見なくなったというのはその通り。ちょっと古いけどPowerShot Nみたいなカメラもっと出て欲しい。

「さよなら、プロっぽいカメラ:僕らはカメラをこう選ぶ」特集はじめます
取材でも使用されたりしてるのかな?写真はiPhoneでしか撮らないからカメラ1台欲しい。でも動画撮る機会が多いからどれを選ぶか悩みどころ。
これ読んでると「カメラが先で撮りたいものが後」なのか…。
撮りたいモノや表現したいことが決まっているから、それに合わせてカメラを選ぶんじゃないのか…。
銀塩の35ミリ一眼レフで
実用レベルのAF機が登場した前後の
小型軽量化から多機能大型化に
路線が変わった辺りでも
シンプルでも個性的な機種のブームが
あったような
仕事では綺麗な写真が求められるけど、趣味で使うカメラの選択は自分もここ最近変わってきた。
レンズ含めてただ綺麗なだけの写真は避けるようになったな
面白そうな企画が始まった!
以上
 
PR
PR