TOP > ネタ・話題 > 「モバイルPASMO」が騒がれる理由は、PASMO定期券ユーザーが嬉しいから! | ギズモード・ジャパン

「モバイルPASMO」が騒がれる理由は、PASMO定期券ユーザーが嬉しいから! | ギズモード・ジャパン

PASMO定期の方おまたせしました!株式会社パスモから「モバイルPASMO for Android」が2020年春からスタートすると発表されました! その名のとおり、まずAndroid端末からサービスが提供されます。定期券にも対応!モバイルPASMOは、FeliCa搭載のスマートフォン上に発行できるバーチャルなPASMOカード。物理カードと同じく改札や店頭端末にピッとかざせ...

ツイッターのコメント(124)

まさにこれなんよ
一体ここまで来るのに何年かかったんだって感じだけど、多分、今後他の交通系ICカードにも広まっていくと思う
iOSは開発体制の都合で…かなぁ
AndroidにWant!しました
なんかSuicaと同じ規格で食い合っちゃうから技術的に無理って聞いたんだけど、サービス開始するんだ……!
嬉しい
モバイルSuica以外で、
公共交通機関のICカードのアプリ版が出ると、地味にありがたいですね。
(・ω・`)

特に定期に関係することとか。
|ω・`)
iPhoneに替えてから初めての敗北。
めちゃめちゃ待ってた!
AndroidにWant!しました
オートチャージ機能つきPASMOをずっと使ってきたので、特に変わりないかな…
まじか。
ようやくだなぁ
これこれ。本当に待ち望んでた。
通勤でまったくJRを使わない私鉄地下鉄民なのでPASMO定期券(物理)しか選択肢がないのよ。
ていうか導入が遅すぎるw
スタバのカードみたいにスマホとカード両方連動して使えたらいいのになあ
ほんとこれ。モバイルSuica便利なのに私鉄ユーザーだと定期入れらんないから結局使わなくなった。まぁiPhoneだとモバイルPASMO使えないから引き続きANATOKYUカードですが🙄
もうないのかと諦めてた。
すげぇ今更感あるけどやっとか。
待ってたよ。iPhone版あくして
定期券対応イイネ
これ学校通ってる時に欲しかった
別に要らんです
QRコードにして
PASMO
なんでモバイルにならないのよぉ
と、モバイルSuicaに変えようかと思ってたら😄👍

待ってました😄👍
ほんとに朗報なのでiOS!iOSをよろしくお願いします!!!

AndroidにStay...しました
Android版だけだったのか…( ˙ρ˙ )
ついに来たか!!!!
定期券、半年で更新してもたー!春なら3ヶ月にしときゃ、モバイルPASMOに乗り換えられたのにー!!
将来使うかもなので嬉しい
Android版が出るのは良いのだが、FeliCa搭載機種というのが悩ましい。 /
ああ、やっぱりそういうことなのね。→
iPhoneにも早よ!!
スマホケースの裏側に入れておけばいいじゃん…
首都圏は更に便利になるね。将来的にはETCみたいに歩くだけで読み取ってくれるようにならないかな。
「 」が騒がれる理由は、PASMO定期券ユーザーが嬉しいから! |
来たか…。
これはまじで神ニュース
まあ、それでも僕は物理カードを使い続けますけどね。通勤定期をスマホに纒めるのは、リスクヘッジとして正しくないと判断している為。
ついに来た。
まじか!と思ったけどAndroidだけで悲しみ
Suicaに続いて、PASMOも
羨ましい。
更新の時、異様に並ぶのが
解消されるのは素敵と思う。
すげぇ!でもAndroidかぁ。
ははは、そう、他人事なのになぜか嬉しい。
--
とうとう出るのか~
これで首都圏は全員スマホでまとめられるように!
モバイルSuicaとの同居はできるのだろうか?
Suicaとくっついてほしいけど
定期がパスモなので嬉しい。。😳

え? Androidだけですか??☹️
やっとかよおおおああああああんんんんンンンン!!ー!レレレレ!!!!
ほうほう。でも定期はカードかなぁ。
これ、関東圏以外の人にはよくわからん話だよね。関西在住の私は、一日も早くPiTaPaがiPhoneに対応してくれることを期待しております。
ついに来たのか
わざわざ定期券欲しさに東急カード契約したのに……
iOS版はよはよ。
なおAndroid限定の模様
もっと見る (残り約74件)
 

いま話題のニュース

PR