太陽に超接近するNASAの探査機からデータ大公開 | ギズモード・ジャパン

燃え尽きるまでデータを集める探査機。太陽探査機「パーカー・ソーラー・プローブ」は、ミッション開始から15カ月目を迎え、軌道ごとに着実に太陽に近づいています。このたび、同探査機が過去2回の近日点到達で集...

ツイッターのコメント(13)

パーカー・ソーラー・プローブのメタルプレートにはボクの名前が刻まれてるんですよマジで
素晴らしい!流石NASAと言うところでしょう。今まで太陽を調べるという試みは行われなかったが、この研究を公開する事によって数多の研究が進展することはもう目に見えている事です。
太陽にたどり着くのは実は無重力空間ではかなり難しい事なのです。
日本が本当にやらなきゃいけないのは、こっちなんじゃないの?つまり「太陽を握る」。

○太陽に超接近するNASAの探査機からデータ大公開(ギズモード・ジャパン)
すごい〜!
(↑Twitterやってて、感動をちゃんと文章にできない自分が恥ずかしい)
最速の探査機。太陽へ。そのデータを公開!
でも、最後には鉄腕アトムみたいに太陽に突っ込むというのが、悲しい。
え、放って置いたらどんどん太陽に近づく状態なの?すごいのでは??
好きな人はすきなんだろうな  #NASA
浪漫溢れる飛行だわ
逢いたいと思うことが何より大切だよ
ハエが飛んでるのかと思った😅
遍くそして惜しみなく>
:ギズモード・ジャパン
以上
 
PR
PR